• 締切済み

1才になる子供と沖縄本島を家族旅行

ちょっと先になりますが、9月に子供の誕生日祝いと、ママの1年間お疲れ様を兼ねて、2泊3日か3泊4日で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なんですが、行きたい候補は・・・・ (1)美ら海水族館 (2)ひめゆりの塔 (3)首里城 です。 あとは沖縄をよくわかあらないのでこれからリサーチします。 さて、今回、投稿させて頂いたのは、小さな子供が入れるプールのあるホテルを探しています。 候補地は名護か那覇辺りがいいようなイメージです。 また、現地ではレンタカーでの移動を予定しています。 宿泊は、一泊は名護・2日目は那覇でもいいかな・・・と、思っています。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。 乱文、長文、失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。大変失礼しました。 http://31846541.at.webry.info/ となります。 我が家は毎年4泊5日で沖縄旅行に行ってるのですが、参考までに2歳児までの2年間でお出掛けした観光地を記載しておきます。 ・東南植物園 ・倉敷ダム ・残波岬 ・古宇利島 ・美ら海水族館 ・今帰仁城跡 ・備瀬のフクギ並木 ・万座毛 ・ビオスの丘 ・琉球村 などです。 検討してみて下さい。

回答No.1

nabe_ikkaさん、今晩は。 我が家でも1歳から沖縄に連れて行ってます。ホテルはブセナとルネッサンスの経験しかないですが、ダッコして入るかキャラクターの浮き輪類に乗せて入るのであれば両方のホテルともに大丈夫です。 ルネは比較的安い上、マリンやキッズが充実しているので小学生ぐらいのお子様がいる家族に人気です。水着の下にプール用のオムツ着用が強制されます。ブセナは多少高いですが、落ち着いた雰囲気のあるホテルなので、ママさんは大満足すると思います。水着の下にプール用のオムツは、強制はされません。ちなみにトイレは近くに数箇所ありますが、着用はした方がよいでしょう。 ちなみに1歳児では、マリン系の体験プログラムは殆ど出来ません。 体験プログラムでマリン系ではないですが、我が家ではブセナでシーサーの絵付けだけができました。 のんびりと満喫するのであれば、名護に連泊をお勧めします。 到着日が昼過ぎの便の飛行機にするとレンタカー手続きや移動で以外と時間が費やされますので、できれば3泊4日をお勧めします。 午前中の到着便に乗り首里城やひめゆりの塔へ行き、沖縄自動車道を北上してホテルへ。 2日目に美ら海水族館や今帰仁城跡などへ行きホテルへ。 3日目はホテルでのんびり。 4日目にチェックアウト。 たくさんの場所を移動するとお子様が疲れると思うので、観光場所は殆ど記載していません。行動は、個人の考えにより変わりますが、我が家は2歳児まで基本ホテル中心の沖縄でした。 ブセナに関しては、少しだけ旅行記を作成していますので、覗いて見て下さい。 http://31846541.at.webry.info/​ では、良い沖縄旅行になりますように。

nabe_ikka
質問者

お礼

xwf46494_2さん 情報ありがとうございます。 両ホテル共に綺麗でリゾート気分を満喫できそうですね。 大型リゾートホテルならではの施設の豊富さが大変魅力的に感じています。 また、行動予定ですが、大変参考になりました。 夕方とか少し時間が空いた際にプールやビーチを散歩したらいいかな。。。と、思いました。 チビにもあまり無理をさせれないでしょうから・・・ もう少し自分なりに情報を収集して、ホテル・行動プランを考えたいと思います。 この度は、貴重な情報をありがとうございました。 P・S 残念ながら旅行記のリンクが違ったようで拝見できませんでした・・・