• 締切済み

1才になる子供と沖縄本島を家族旅行

ちょっと先になりますが、9月に子供の誕生日祝いと、ママの1年間お疲れ様を兼ねて、2泊3日か3泊4日で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なんですが、行きたい候補は・・・・ (1)美ら海水族館 (2)ひめゆりの塔 (3)首里城 です。 あとは沖縄をよくわかあらないのでこれからリサーチします。 さて、今回、投稿させて頂いたのは、小さな子供が入れるプールのあるホテルを探しています。 候補地は名護か那覇辺りがいいようなイメージです。 また、現地ではレンタカーでの移動を予定しています。 宿泊は、一泊は名護・2日目は那覇でもいいかな・・・と、思っています。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。 乱文、長文、失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。大変失礼しました。 http://31846541.at.webry.info/ となります。 我が家は毎年4泊5日で沖縄旅行に行ってるのですが、参考までに2歳児までの2年間でお出掛けした観光地を記載しておきます。 ・東南植物園 ・倉敷ダム ・残波岬 ・古宇利島 ・美ら海水族館 ・今帰仁城跡 ・備瀬のフクギ並木 ・万座毛 ・ビオスの丘 ・琉球村 などです。 検討してみて下さい。

回答No.1

nabe_ikkaさん、今晩は。 我が家でも1歳から沖縄に連れて行ってます。ホテルはブセナとルネッサンスの経験しかないですが、ダッコして入るかキャラクターの浮き輪類に乗せて入るのであれば両方のホテルともに大丈夫です。 ルネは比較的安い上、マリンやキッズが充実しているので小学生ぐらいのお子様がいる家族に人気です。水着の下にプール用のオムツ着用が強制されます。ブセナは多少高いですが、落ち着いた雰囲気のあるホテルなので、ママさんは大満足すると思います。水着の下にプール用のオムツは、強制はされません。ちなみにトイレは近くに数箇所ありますが、着用はした方がよいでしょう。 ちなみに1歳児では、マリン系の体験プログラムは殆ど出来ません。 体験プログラムでマリン系ではないですが、我が家ではブセナでシーサーの絵付けだけができました。 のんびりと満喫するのであれば、名護に連泊をお勧めします。 到着日が昼過ぎの便の飛行機にするとレンタカー手続きや移動で以外と時間が費やされますので、できれば3泊4日をお勧めします。 午前中の到着便に乗り首里城やひめゆりの塔へ行き、沖縄自動車道を北上してホテルへ。 2日目に美ら海水族館や今帰仁城跡などへ行きホテルへ。 3日目はホテルでのんびり。 4日目にチェックアウト。 たくさんの場所を移動するとお子様が疲れると思うので、観光場所は殆ど記載していません。行動は、個人の考えにより変わりますが、我が家は2歳児まで基本ホテル中心の沖縄でした。 ブセナに関しては、少しだけ旅行記を作成していますので、覗いて見て下さい。 http://31846541.at.webry.info/​ では、良い沖縄旅行になりますように。

nabe_ikka
質問者

お礼

xwf46494_2さん 情報ありがとうございます。 両ホテル共に綺麗でリゾート気分を満喫できそうですね。 大型リゾートホテルならではの施設の豊富さが大変魅力的に感じています。 また、行動予定ですが、大変参考になりました。 夕方とか少し時間が空いた際にプールやビーチを散歩したらいいかな。。。と、思いました。 チビにもあまり無理をさせれないでしょうから・・・ もう少し自分なりに情報を収集して、ホテル・行動プランを考えたいと思います。 この度は、貴重な情報をありがとうございました。 P・S 残念ながら旅行記のリンクが違ったようで拝見できませんでした・・・

関連するQ&A

  • 沖縄本島旅行スケジュールについて

    4月7日~9日の2泊3日で沖縄本島に行きます。 行きは、10時30分頃那覇着 帰りは、16時45分那覇発です。 3日間レンタカーの予約をいれてあります。 ホテルはカヌチャに2泊です。 まだ、スケジュールがぜんぜん決まっていません。 2泊3日とショートなので、 効率のよく旅行するにはどのようにスケジュールを組んだらよいのかこまっています。 訪れたいスポットとしては 首里城・ちゅら海水族館・海中道路 今回の旅行では、ひめゆりの塔や資料館は外したいと思ってます。 他にお勧めのスポットがありましたら、紹介していただきたいです。 食事も朝食以外はついていないので、お勧めのお店があったら紹介してください。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 11/15から沖縄に行きます

    4泊5日で11/15から私と母と父と3人で行くのですが、 私が1度那覇市街に行ったのみで、両親二人は初めての沖縄です。 そこで沖縄をよく知らない私に主な回り方を教えてください。 1日目は午前中には沖縄に着きます。 最終日は遅い飛行機です。 目的は主に観光・体験で、1日どこかでシュノーケリングぐらいで海を感じられたと思っています。 石垣島(小浜島)・那覇市街で1泊づつ、恩納村(あたり)で2泊を考えています。(この順番がどうしたらよいのか一番知りたいです。) 行きたいところとしては、ちゅら水族館、琉球村、首里城、ひめゆりの塔がいまのところあがっています。 レンタカーは借りたいと思っています。でも無駄なら借りません。 また、おすすめのところがありましたら一緒にお願いします。

  • 12月の沖縄本島

    15日から3泊4日で沖縄本島にいくのですが、この時期どこへ行けば楽しめるか教えてください。 メンバーは私(女)と母(71歳)と息子(21歳)の3人です。 母が足が多少不自由で早く歩けないので、レンタカーを借りました。 宿泊は、15日と16日が万座ビーチホテル、17日の土曜が那覇市内です。 今考えているところは、ちゅら海水族館、海中道路で伊計島、首里城、ひめゆりの塔~平和記念公園ですが、他にここは見たほうがいいと思うところがあれば教えてください。 あと、万座ビーチホテルの近くで、夕食の美味しいところもご存知でしたらお願いします。(ホテル内は高いので、でもすごく美味しいならホテル内でもいいですけど・・・)

  • 沖縄旅行 移動時間

    お世話になっております 沖縄旅行のことで以前質問した者です  今回は移動時間のことで教えて頂きたいことがあります  移動はすべてレンタカーです 1・沖縄ワールドよりひめゆりの塔まで 2・ひめゆりの塔より琉球ガラス村まで 3・万座ビーチより那覇市内まで   で自分で調べた分があるんですけどこれで間違いはありませんか? 1・空港より沖縄ワールドまで 約30分 2・那覇市内より美ら海水族館まで  約2時間30分 高速使用 3・水族館より名護パイナップルパークまで 約40分   全然別の事なのですが恩納村に、うとういむらと言うお店があるみたいなんですけど、すぐわかる所にあるんですか?  おおよその目安で結構ですので、教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 沖縄の一人旅について

    沖縄に一人旅したいと思っています。 首里城、ひめゆりの塔~平和祈念公園、美ら海水族館や海洋博公園はぜひ行きたいと思っています。 できれば万座毛、玉泉洞あたりにも行ければと思っています。 ・本島内の移動ですが、やはり一人旅でもレンタカーを借りたほうがいいですか?それともバスなどを利用しても十分ですか? ・バスその他の公共交通機関を使った場合、それぞれ那覇のバスターミナルからだとどのくらいの 所要時間ですか? 首里城はゆいレールを使えばいいと思うので、結構です。 ・それぞれ、普通に観覧してどのくらい時間がかかりますか? 糸満の平和公園、名護の美ら海水族館などは那覇を基点にして1日で行って帰ってこられますか?

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄について

    こんばんは。3泊4日で沖縄に行きますが、3日目は まるまる所用で潰れます。 初日は昼に那覇着で、4日目は16:00那覇発なのですが、 ・首里城付近散策(含む:石畳、識名園) ・竹富島へ行く ・美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡 ・ひめゆりの塔 に行くには、やっぱりムリがありますよね…。 少なくとも4つ目以外は行きたいのですが…。 ちなみに免許がありませんし、一人で行きます。 どなたか良い時間配分できる方おられましたら、 どうぞ助けてください。 よろしくお願いいたします。