• ベストアンサー

茶色いおりもの続いた後に生理?妊娠の可能性あり?

生理予定日から二日間茶色いおりものが出ました。 でもさきほど通常の生理みたいなものが始まりました。 生理前に茶色いおりものが出ることは初めてだったので もしかして「着床出血」かと疑いました。 基礎体温は、36.7から36.5、今朝36.4度台になりました。明らかに下がっています。 この段階では妊娠の可能性はもうないのでしょうか? それとも生理予定日3日目の段階で検査した方がいいでしょうか? 妊娠を希望しており、今回は排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしたので可能性は高いです。 自分の体が不安です。 経験・知識が豊かなみなさま、ぜひ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

残念ですが今回は妊娠の可能性は無いものと思われます。 通常の生理が始まってしまったら、妊娠はしていません。 しかも基礎体温も下がってしまっているんですよね。 「少し生理ではない出血があるけど体温は下がっていない」とか「体温が少し下がったけど生理にはなっていない」という話であればまだ可能性はありますが、今回はちょっと重なっちゃってますものね。 今日、明日様子をみてください。 普通に出血があればそれは生理で、妊娠してない証です・・・(><) 生理予定日から茶色いおりものがあったんですよね。 着床出血ではなくて、それもある意味生理ですよ。 予定通りに生理になったと基礎体温表にメモしてもいいし、今日から生理としてもどちらでもいいと思います。 (私は体温が下がって出血量がおりものシートでは足らないようになったら生理開始として、その前に微妙に出血している日はまだ生理前とカウントしちゃってます。) ちょっとでも出血があった日を生理開始日としている人は多いと思いますよ。 排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしても妊娠できる可能性は20%程度しかありません。 今回は大多数である80%枠に入っちゃったのかもしれませんね。 私も毎月そうですよ! 妊娠は運ですから♪ また今月の排卵日にチャレンジしましょう!

aymetti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! やっぱり普通の生理のようです。出血がかなりひどくなり、生理痛が激しくなってきました。 生理前に茶色いおりものが二日間続くということが初めての経験なので、あせって先走ってしまいました。 今回は妊娠ではないようです・・・残念です。 明日も基礎体温を測って、またチャレンジします! 「妊娠は運」ですけど、なかなかその幸運にめぐり合わなくて毎月あせっています・・・

その他の回答 (1)

  • ayako0811
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

あまり排卵検査薬は当てにならないと思いますよ 私は2ヶ月ためしましたがまったく違う日が排卵日でした だから2ヶ月分の検査薬代がかなり痛かったです でも早く妊娠するといいですね

aymetti
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 排卵検査薬は当たらないんですか・・・ 確かに生理が終わって、すぐ陽性になったことも ありました。やっぱり基礎体温が一番なのかな? 低血圧のため、朝がすごく弱くて、なかなか 基礎体温が測れません・・・ いつも測っても、気がついたら寝ちゃって口の中から 体温計が出てしまっているんです(><)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在二人目希望です。 基礎体温が安定せず、今周期は無排卵だったのかと思ってましたが、今朝ピンク色の極少量のおりものがありました。 生理がくるのかと思ってましたが、いつものような下腹部痛もなく、出血も現在は全くありません。 着床出血かと思い、先ほど海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンを試しましたが、どちらも陰性でした。 アプリでは生理予定日5日前と予想されています。 基礎体温が安定していないので、可能性は低いかと思うのですが…。 宜しければ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理後のおりものについて

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 基礎体温を半年ほどつけていて、だいたいの体温の変化は分かってきました。 排卵検査薬では反応が出なく、もうすこし排卵時期を絞りたくて試行錯誤しています。。。 生理後のおりものについて質問です。 ほぼ毎月、生理が終了し(出血が全く無くなった状態になり)、その後2~4日後に茶色いおりものが1日出ます。 これは生理の残りでしょうか?それとも排卵出血?それとも他の出血でしょうか? ほぼ毎月の状態は ・生理周期は30~32日です。 ・生理は平均7日位です。 ・その出血は生理開始日から10~12日目に起こります。 ・次月の生理予定日から計算した排卵時期は16~20日目と思われます。体温も18日目位から高温層に入ります。 ・その出血の2~5日後に卵白のようなおりものが出ます。(生理開始日から15~18日目) 分かりにくい質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • 妊娠の可能性は・・・

    いつもお世話になっております。自分の妊娠の可能性について質問させてください。 前々回の生理が6/5~、前回の生理が7/3~でした。7/18、7/25にゴムを使用せず仲良くしています(外出しです)。 生理周期からして、次の生理開始日は8/1頃で、7/18頃に排卵があったのではないかと思っています(基礎体温はつけておりません)。 変化としては、●ここ何日か食欲がなく気分が悪い●体温が37℃をこえる(基礎体温ではなく日中の体温なので、意味ないかもしれませんが…)●いつもより胸、下腹部が張っている●タバコが不味い●下半身が重く時々腹痛がある等々です。 妊娠していたら生みたいと思っているため、予定日を待ちきれず今朝チェックワンファストで検査したところ、薄くですが見て分かる陽性反応があり喜んでいたのですが…先ほど生理らしき出血がありました。 今朝は起きてから10分後くらいくらいに検温したのですが36.9℃で、体温はまだ高いままです。 また、チェックワンファストは検査結果が残るとありましたが、先ほど見たら判定窓が真っ白になっていました。 やはり今回はもう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠しても、余分な血液が生理のような感じで排出される(着床出血ではなく)ことがあると聞いたことがあるのですが、生理があったけど妊娠してたという方いらっしゃいますでしょうか??よろしかったらご回答よろしくお願いします。

  • 高温期9日目で生理??

    二人目を希望している30代です。 5月13日から排卵検査薬が陽性になり、14日体温がガクっと下がりました。(35.4℃)おりもののカンジからしてもこのあたりが排卵で間違いないと思っています。15日から高温期に入りました。 12日と14日に性交しました。 今回は期待していたんです。。が、昨日(5月23日)生理がきてしまいました。はじめ、着床出血かと思いましたが、量も多いし、今朝体温が下がっていました。 基礎体温をつけており、2層に分かれています。 どう考えても14日排卵で間違いないはずなのですが、昨日からの出血。これは生理なのでしょうか? または、量が多めの着床出血?? ちなみに、体調の変化は全くありません。一人目妊娠した時も体調の変化がなかったので、今回も「妊娠」を期待してしまいます。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠してないってコト?

    私は生理が24日周期です。11/29から始まり12/6がたぶん排卵日で前日、当日と仲良くしました。その後12/10から3日間少量の出血がありました。着床出血といわれるものかな?と思い期待してました。そして生理予定日より5日も早いけど待ちきれず12/18に妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。妊娠したと思い込んでいましたが今日基礎体温が下がりました。あれっ?と思いもう一度検査薬をやってみると陰性でした。これで生理がきたら妊娠してないってコトですよね?

専門家に質問してみよう