• ベストアンサー

完全自殺・・・

発禁本にもなり賛否両論ある「完全自殺マニュアル」と「人格改造マニュアル」←合ってる?は結局何万部売れたんですか?ベストセラーらしいので・・・ ついでに「完全失踪マニュアル」も・・・ 発禁本とは売らないんじゃなくて有害図書だから未成年には売らなくて成人には売れるって事? この本って性表現も暴力表現もないのになんで有害なの? 自殺を助長するから?(確かに青木ヶ原の死体の近くにはこの本「完全自殺」が結構あるそうです・・・) もう一つ・・・松本人志の「遺書」と「松本」は何万部?

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morau
回答No.1

部数はわかりません。 有害なのは自殺の方法が書かれているからです。 自殺幇助にあたります。

その他の回答 (1)

• jipta
回答No.2

Amazon.co.jpのカスタマーレビュー中に120万部の記述がありますが、信憑性は定かではありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/customer-reviews/-/books/4872331265/2/ref=cm_rev_next/249-9911377-9161168?