• ベストアンサー

CO-ROMの交換について

DELL optiplex GX110 PEN3 CPU993 メモリ384 ハード20Gです。 以前の質問でご教授頂きCD-ROMが壊れているとの結論に達しました。 今回 DELL GX100/110用のCD-ROMを入手しました、今晩交換しようと思います。 経験はメモリの増設・CD-ROMのケーブルのさし直しはしましたが、交換は初めてです。 自分で色々調べた交換手順です。 1、電源を切る 2、ケーブル類をすべてはずす 3、箱をあける、静電気を逃がす 4、CD-ROMのケーブルをはずす 5、CD-ROMをはずす 6、新CD-ROMを取り付ける 7、ケーブルをつなぐ 8、箱をしめ、ケーブルをつなぐ 9、電源をいれる 10、BIOS画面のセカンダリドライブ0をオートにする。 これで大丈夫ですか、間違い、その他お気づきの点がありましたら、ご教授お願いします。 デバイスマネージャーにCDの項目がありません。交換すれば、はいるでしょうか。 現在セカンダリードライブ0はOFFにしています。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.2

OKだと思いますよ。 CDの後ろを見て、同じ位置にジャンパーが刺さってるのも確認してくださいね。

co-su
質問者

お礼

交換しましたら、総てうまくいきました、MAC0さんには質問の最初から、アドバイスを頂きました。 大変感謝しています。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.3

内部コンポーネント:Dell™ OptiPlex™ GX110システムユーザーズガイド http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx110/ja/ug/diskette.htm ↑ページに「作業にあたっての注意」を見て下さい。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx110/ja/ug/diskette.htm
co-su
質問者

お礼

回答有難うございました、取り外し、取り付け大変参考になりました。交換したらすべてうまくいきました。

• Eureka_
回答No.1

手順としては間違っていないように思います。 あえて言うなら取り付けの際にフロントパネルときっちり合わせること、しっかり固定することには注意が必要でしょう。

co-su
質問者

お礼

交換しましたら、総てうまくいきました、勿論パネルはきっちりあわせました。 有難うございました。