• ベストアンサー

アルファ米はどこで買えますか?

こんにちは、今度海外旅行にいくことになりました。 アルファ米と言うものがあるのを知り、買いたいのですが、 ネット購入では間に合わず、どこか近くのデパートなどに買いに行きたいと思います。 東京、神奈川でしたら、 どこで手に入るのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96multi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

他の方がが答えられていますように、主に登山用品店やアウトドア用品店、非常食を扱っているお店で売っています。 東京、神奈川で確実に売っているお店ですと、私の知るお店では東大和市や横浜市瀬谷区にある「アウトドアワールド」と言うお店なら置いてあります。 ちなみに、このお店は釣具の「上州屋」さん系のお店なので店舗案内は上州屋さんのHPよりどうぞ。

参考URL:
http://www.johshuya.co.jp/
madamadayaruze
質問者

お礼

こんにちは。 具体的なお店の名前まで教えてくださって、 ありがとうございました。 上州屋さんは、見たことがあります。 近くの上州屋さんを除いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)
回答No.6

No.3のお礼に対して > 旅先に湯沸しポットはあるのですが、コンロなんかはありません。 アルファ化米なら、ポットのお湯で十分です。できあがりが冷たくても良ければ水でも戻ります。ふやけるまでの時間がかかりますが。 どうでもいいことですが、私はアウトドア用に買い置きしているアルファ化米(五目ご飯やピラフなど)の期限の古くなったヤツを出張先のビジネスホテルで朝食にしたりしています。味付きのものなら大体味も(私には)がまんできる範囲です。ただし、チキンライスだけはケチャップ味が薄くてまずかったです。

madamadayaruze
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。 やはり、味は人それぞれですので 仕方がないですよね。でも、 私もあまり味にはうるさくないので、想像するに、 私には全く持って問題のない味なのではないかと、 思っています。 チキンライス情報、ありがとうございました(笑) 参考にさせていただきます。

madamadayaruze
質問者

補足

ごめんなさい。 No.3と同じ方かと思い込んで、お礼カキコしてしまいました。。。。 改めて、ご回答ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして JTBトラベランドで扱っていたと思います http://www.jtb-tl.com/ 東京 http://www.jtb.co.jp/shop/list.asp?Pref=東京都 神奈川 http://www.jtb.co.jp/shop/list.asp?Pref=神奈川県

madamadayaruze
質問者

お礼

こんにちは。 登山用品、アウトドアーと来ていたところに、 旅行代理店にもあるとはという感じです。 やっぱり、海外旅行とかに持っていく人が 多いからなんですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12252
noname#12252
回答No.3

 ホームセンターのキャンプ用品売り場、スーパーの米、保存食売り場、スポーツ、登山用品店の食料売り場などですね。  最近は防災用品売り場にも置いています。 ところでどちらへ行かれるのですか?アルファ米のご飯、けっしておいしい物では無いですから覚悟してください。 小型軽量を最優先するとか、味よりも緊急時の食料としての物が多いですから、過度の期待をしてはいけません。 登山用品店などにある、味付きの物であればおいしくいただけますが、行き先によっては(電気があるか、お湯が沸かせるのであれば)農協のパックライスなど、茹でて食べられるタイプのであれば、一度火が通ってますから、冷たいままでも食べられます、ちょっと固いけど(^^; レンジでチンするタイプのは、半分乾燥して固いので生では食べられません。

madamadayaruze
質問者

お礼

こんにちは。 非常食として考えた方がいいかもしれないという感じですね。 旅先に湯沸しポットはあるのですが、コンロなんかはありません。 お湯入れてご飯食べられるなら良いかなと思っていたのです。 湯沸しポットにレトルトごはんをパックのまま浸して、 沸騰させるのも、なんだか危ないですものネエ。。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

成田空港で旅行用品扱う店で売ってますよ。 日比谷のJALプラザでも売ってます。

madamadayaruze
質問者

お礼

成田空港で売ってるんですか!! それは便利でいいかもしれないです。 もし出発までに探して、見つからないようであれば、 最終手段で、成田で買おうかと思います。 日比谷のJALプラザも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

スポーツ用品店(登山用品を扱っているところ)にあります。 デパートのスポーツ用品売り場にはあるかどうかよくわかりません。

madamadayaruze
質問者

お礼

こんにちは。 デパートではなく、登山の専門店が良いかもしれませんね。近くで探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紳士用の財布の品揃えの多い店を探しています。

    今使っている財布が、4年近く使っていており新しいものに買い換えたいと考えています。 ネットやデパート等を何軒か探してみたのですが、気に入ったものが見つかりません。 長く使うものなので、実際に手にとって確かめてから購入したいと考えています。 東京近郊で紳士用の財布を数多く取り扱っている店をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 首都圏でやっている北海道物産展

     デパートなどで物産展ってやっていますよね?この時期、北海道物産展を行っているデパートなどをご存じないでしょうか?  お土産が足りず困っています。ネットで購入も考えましたが、日がなく困っています。  東京都、神奈川県、埼玉県あたりでやっていることろがあれば教えてください。 また、物産展じゃなくても白い恋人、六花亭などを随時扱っている場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • バジルの入ったマーガリン

    バジルの入ったマーガリンを探しています。 引越しをし、近くのスーパーを見ましたが有りません。。 出来たら、ネットで購入できないかと思い検索したのですが、 見つかりませんでした。 ネットで、購入できるサイトをご存知の方は、 教えて頂けると助かります。 函館周辺に売っている所を知っていたら教えて下さい。 以前は、神奈川に住んでいて購入できたのですが、 友人が千葉に居りますので、千葉県・東京都で 売っている所をご存知であれば、併せて教えて頂きたいと 思います。 よろしくお願いします。

  • 東京都で「しずく取り(日本酒)」を買えるお店を教えてください

    東京都、できれば東京駅の近くか、中央区・港区・渋谷区くらいで、日本酒の「しずく取り」(ブランドは何でもOK)が買えるところをご存じの方いらっしゃいませんか。 来週急に海外に出張に行くことになり、友達に「なにか欲しい?」と聞いたところ「しずく取りのお酒」と言われました(外人なのに...)。ネットで買うには届くまで間に合わないので、そういう専門店やデパート?(今はそんなものないのでしょうか)などで探しに行ったら買える確率の高いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旅行のスーツケース購入を予定しています。実際に見て触ってから購入したい

    旅行のスーツケース購入を予定しています。実際に見て触ってから購入したいので、ネットや通販でなく、店頭で購入希望です。 東急ハンズ等でも取扱いがあるようですが、スーツケースを専門に取り扱っているような品数豊富なお店で選びたいのですが、そのようなお店が何処にあるのかがわかりません。東京、神奈川でそのようなお店をご存知の方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • サムソナイト製旅行バッグを購入するには。

    キャスター付きのビジネスバッグを買おうと、デパートなど数件見て回りました。 ACE社や、米パスファインダー社、TUMI製のバッグを扱っているお店は見つけましたが、サムソナイトのバッグが見つかりません。 東京(上野~品川)、および神奈川県で、サムソナイトのバッグを扱っているお店(デパート・専門店)をご存知の方いませんでしょうか。 ネット通販では、実物を見て買えないので、少々不安です。実際に見て・触って購入したいのですが、取り扱い店舗の情報を教えてください。

  • 青森ねぶた祭り

    青森ねぶた祭りの個人観覧席券を手に入れたいのですが、どうすればようでしょうか? ネットや旅行代理店を通して東京から購入したいのですが、ご存知の方、以前購入したことがある方よろしくお願いします。

  • キックボクシング 試合用のバンテージ

    今度、アマチュアのキックボクシング試合に出ることになりました。 そこでお聞きしたいのが、試合用のバンテージを購入できるお店です。 試合用のバンテージとは練習とは違って薄く長い包帯のようなものです。(プロなどは一回一回で使い捨てる??) 川崎に住んでいるのですが、なかなか見つかりません。。 もし、東京都内や神奈川近郊で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 また、ネットでの購入もありなのでもしHPをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ロシャス 探しています

    ロシャスマンを売っているお店を探しています。 インターネットでいろいろと探してみたり、近くのデパートなどでも 探したのですが、取り扱っているところはありませんでした。 ネットでのショッピングに少し抵抗があるので、出来ればお店で 買いたいと思っています。 今週、東京に遊びに行くので、そのときに探そうと思っているのですが、 ロシャスマンを取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 神奈川県周辺で自転車用ウェア扱い店

    みなさんこんにちは。 当方神奈川県周辺で自転車用のウェアを探しております。 ネット通販やオークションで色々と購入したのですが、サイズが実際は合わなかったり、イメージが違ったいたりとで中々納得が出来ません。 そこで実際に手にとってウェアを購入したいと考えておるのですが、神奈川県周辺でウェアの展示が大量にあるお店をご存知の方はおりますでしょうか? 出来ることなら自転車で行きたいので、東京には行きたくありません。東京は車が多くて怖いので・・・。 是非とも皆様ご教授の程よろしくお願いします。