• ベストアンサー

上司の対応について

うつ病にかかってしまって、上司と休職するか退職するか相談しに行ったのですが、「2,3日でどうするか決定するから。」と言われたまま1週間ほど音沙汰なしの状態が続いています。    私としては1日でも早く治療に向けて休みたいし、会社が原因でうつ病になってしまったので辞めようと思っているのですが、こういう場合は上司の方から何か言ってくるのを待っていた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社にいくこと自体がストレスなら、早く辞めて治療に専念するのがいいかもしれません。 復帰していやな会社にいかなければならないというのがつらいなら、治りがわるくなるかもしれません。

abibibibi
質問者

お礼

何となくで入ってしまった会社で、この職場で働きたいと言う意思はないので辞めようと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

まだまだ厳しい雇用環境が残っていますから、できるだけ「休職」でいけるものならそうしたいところですね・・・。退職はいつでもできます。 もし、会社が休職扱いとしてくれるのであれば、病気が治癒して仕事に復活できるタイミングに最終的に決断したので良いのではないでしょうか? 上司には「休職願い」をもう提出したのでしょうか? もしまだならば「休職願い」を作成して持っていくことによって、再確認されたらいかがでしょうか・・・。