• ベストアンサー

料金未納の場合、相手方には?

Te-Shoの回答

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.5

自分の携帯とdocomoのセンターとのやり取りが出来なくなるということです。 自分の携帯からの送信、センターからの受信、通話が出来なくなります。 他の人からのメールはセンターに溜まることと成ります。ある程度の期間溜まっていて(確か一週間ぐらい)、それでも受信しないと送信者にエラーが返ります。 それまでは送信者はメールを読んでいないことに気が付きません。 他の携帯メーカーの場合は対応が変わります。 確かauは携帯が止まるとメールも宛先不明になってしまうと思います。

noname#27191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送信者は、受信者がメールを読んでいないことに 気が付かないんですね! ドコモも他メーカーのように、宛先不明になってくれたら ありがたい(??)のですが。 いずれにしても、早めに確認いたします。 詳細に回答いただき、感謝いたします。