• ベストアンサー

モデルや女優さんのような肌になりたい!!

私はテレビで女優さんやモデルさんを見て、いつも 『肌綺麗でいいな~』とすごく羨ましく思ってます。 自分でもきちんと洗顔をして、化粧水もつけています。 しかし私の母親は、『肌を綺麗にしてる暇があるなら 勉強しろ』と言って、スキンケア用品を必要最低限しか 買ってくれません。でも私は、この夏休みを使って モデルさんのようなスベスベの肌に頑張ってしたいです!! なので、『これはいいかも』というものがあったら 教えてもらえるとありがたいです。 お金は、はっきり言って全然かけられません。 安いお金で綺麗な肌になるなんてこと出来ないかもしれません…。 けど出来るだけの事はしたいので、よろしくお願いします。

  • uki69
  • お礼率82% (78/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんにちわ。 えっと・・・勉強しろっていうことは学生さん10代かな? 10代の方なら スベスベで張りのあるお肌なんでは? などと30代の私は思います。 肌を清潔に 朝晩の洗顔と 肌水もしくはヘチマの化粧水などはどうでしょう。 乳液の際 目の下あたりもマッサージしてみるだけでも充分です。 あとは日焼けに気を使う(あとでしみそばかすに悩みます。) お金をかけないなら 卵の底に(とんがってない方)薄皮がありそこを はがすとドロっとした液がありますが コラーゲンみたいなものなので 塗るといいですよ。 肌を清潔に保つことがいいと思います。 ニキビ吹き出物を防ぐコツなので。

uki69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今受験生です…。 毎日夏期講習で外に出ることが多いので、 日焼けには気をつかおうと思います。 卵の薄皮の技、試してみようと思います!!

その他の回答 (3)

  • kitty78
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

こんにちわ! あたしも肌が汚くてずっと気にしてます。。。 最近あたしがやり始めたのは、半分凍ったタオルで洗顔後に毛穴をひきしめることです。 やり方はすごく簡単で、 1.軽く絞ったタオルを凍らせておく 2.半解凍させる(あたしは水でぬらして溶かしてます) 3.それを顔にあてる。特に小鼻とかほほとか毛穴の気になるところにあててます。 これをやったらなんだか肌がツルツルピカピカになったように思います。ニキビ跡とかはさすがに消えないんですけどね^^;でも、肌を触ったときにきれいになったなぁって実感できますよ! よかったら試してください☆

uki69
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは簡単そうなので、早速やってみようと思います。 水で引き締めると良いって言いますよね。

  • botuko2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ぇっと、私ゎまだ13歳なんですが、毛穴の黒ずみを気にしています・・・。 ワケ(?)ゎ、小さいころから、お母さんや姉の、化粧品を使ったり、 毛穴パックを、初めて小1の時にしてしまいました・・・((汗 でも、最近そうゆう毛穴パックなど、特別な事ゎしないで、 毎日2回の洗顔と、化粧水だけのシンプルケアをしてたら、 ダン(2)良くなってきましたww でも、少しでもケアをサボったりすると、すぐ戻ってしまいます。 やっぱり、日々のケアが、一番良いようです♪ ((偉そうなコト、言ってんぢゃねぇ!!みたいな??

uki69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、日々のケアは大切なんですね。 これからはさぼらないで、毎日のケアを大切にしたいです。

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.2

まず、10代の方ですから、基本的には肌がきれいなはずです。うらやましいです…。 お金をかけない美肌方法は、とにかく睡眠です。夜の12時前後は一日のうちで新陳代謝がもっとも盛んですので、この時間帯に寝ていると肌がきれいになりますよ。 受験生とのこと、そんな時間に寝てられないかもしれませんね。でしたら、11時半~12時半まで仮眠を取り、その後に勉強再開も良いと思います。 えーっと、あと一つ残酷な事を申しますが、生まれつきというのも大きいです。もともとキメの細かい人は、あまり手をかけなくてもスベスベです。もともとキメが荒い場合は、相当お金をかけたとしても効果が出にくいです。 私の母親はもう60代ですが、若い頃から安物の化粧品をいい加減に使っています。なのに、年のわりに肌がきれいです。シワも少ないです。幸い私もそれが遺伝しているようです。 質問者さんのお母さんのお肌がきれいであれば、質問者さんのお肌もきれいなのではないでしょうか?じっくり見てみてくださいね。

uki69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、最近受験勉強で睡眠が足りない気がします。 なので今度から、早めに寝て早く起きて、 肌のリズムを整えたいと思います。

関連するQ&A

  • 女優さんやモデルさんのナゾ

    女優さんやモデルさんってどこもかしこも肌が綺麗ですよね。 くすみがなくてハリもあるし、キメが細かくて憧れます。どうしてなんでしょう? どこもかしこも綺麗ということは、どこもかしこもスキンケアしているってことですよね? どうしたらあんなふうになれるのか不思議でなりません。 なにかご存知の方、ぜひご回答お願いします。

  • 混合肌+敏感肌なんですが…

    混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

  • 急激な肌の変化

    こんばんは。 22歳女です。ここ1ヶ月くらいで肌が急激に変わってしまってどうしていいか困っています。スキンケアにうといので色々教えてください。 10代の頃も含め、ニキビなど肌のトラブルで悩んだことがなく、自分はどちらかと言えば乾燥肌なのかなーと思っていました。 しかしここ最近、肌がオイリーになってきて、今までできなかった吹き出物が幾つも出来てしまいました・・・泣 何だかくすみも目立ってきて、スッピンでは出歩けない状態で悲しいです。 ちなみに今は、朝と夜の洗顔(吹き出物対策用の洗顔フォーム)、洗顔後の化粧水(サッパリタイプで1500円くらい)、夜はメイク落としのクレンジングをしていますが、1ヶ月であまり変化なし。 食生活は今までと変わらずで、お肉も食べますが、野菜も魚も採っています。 お肉をもっと減らしたほうがいいのかな・・・。 ほかに出来ることあるでしょうか?? あと、できれば吹き出物やくすみに効果的なスキンケア用品も教えていただければ嬉しいです。 あまりお金がないので、5~6000円くらいまでで・・・。 お願いします!

  • 普通肌に戻すにはどうすれば良いですか?

    脂症で悩んでます。二十歳です。 自分は間違ったスキンケアを約1年間していたため、脂漏性&脂性肌になってしまいました・・・。 間違ったスキンケアは、スクラブ洗顔で1日何回も洗顔、ピーリング化粧水、肌を乾燥させるクリーム のスキンケアをしてました。 肌がボロボロになりました。 全体が赤くなり、脂漏性っぽくなり、皮脂が大量に分泌されます。 このボロボロの肌から普通の肌には戻せないんでしょうか? 今は、洗顔も1日1回で、スキンケアは潤いと保湿重視のスキンケアにしてます。 しかし皮脂の分泌は正常にはなりません。 いつでもギトギトして、肌も赤いです。 セラミド配合の化粧品は自分の肌に効果はあるでしょうか? 本当に悩んでます。 あの間違ったスキンケアをする前の肌に戻りたいです・・・。

  • つるつるのお肌になるには・・・

    質問させていただきます。 最近、遅いながら「スキンケア」に興味を持ち始めました。 洗顔に気を使っているのですが、なかなか「つるつるのお肌」になりません。 すべすべにはなるのですがつるつるで滑らかなお肌には程遠いようです。 どの洗顔料がいいかとか、化粧水にいたっては知識が全くありません。 いろいろ調べてみたのですが方法が多すぎて混乱してしまいました。 何か言いアドバイスあればください。 ちなみに私は高校一年です。 化粧はしたことありません。(嫌いなので・・・) 宜しくお願いします。

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • お肌のケアのイロハを教えてください。

    18歳の高校3年生の女の子です。 私は母親から「若いうちから化粧をすると後々肌が荒れるから、お化粧は大人になってからしなさい」と言われて育ちました。学校も校則が厳しい女子高の環境ですので、すっぴんが当たり前の世界です。 スキンケアも一切していません。洗顔も水で顔を洗うだけです。 恥ずかしながら、ぜんぜんスキンケアやお化粧についてわかりません。 今は常にすっぴんなんです。そのまま外出もしていますし…。 ですが、来春から共学の大学に通うし、もうすぐ19歳になるのでお化粧を覚えたいと思っています。そこで化粧品を買いたいと思っています。一応何もしていない現在の状況でも「肌綺麗だね」とよく言われます。このまま自然にしておくのが良いのか、スキンケアにも気を使うべきか迷っています。 自分なりに本やネット、友達に相談して調べたら、ケア次第で年を重ねても綺麗な肌を保てることを知りました。頑張ろうと思います!!! SK-IIのCMの女優さんや、佐伯チヅさん、森光子さんなどが理想です。 また化粧品を買うなら、自然素材で安全性のあるものがいいです。 自作の化粧品にも興味があります。 綺麗な肌を作る方法(化粧品や、生活リズム、マッサージなど多岐に渡って知りたいです!!)について教えてください。 よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • 肌のツッパリ、ニキビ、ニキビ痕、オイリー肌・・・

    こんばんわ。 冬になり、洗顔をすると肌がツッパリ避けられません。そこで化粧水をつけようかと思っているのですが、どの化粧水が良いか分かりません。 というか正しいスキンケア法を教えてください。 オイリー肌の克服?の仕方も教えてください。 出来たらニキビ、ニキビ痕、オイリー肌に効く化粧水!というのが理想なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 肌に自信のある方に質問です

    こんにちは 節約中で、あまりお金をかけられないけど、肌をもっと綺麗にしたいと思っています。 肌が弱いので、化粧品やスキンケア用品、サプリ、エステなど、高価なものやあまり刺激の強いものに頼らず、綺麗にする方法を知っていたら教えて下さい

  • 洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさん

    洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさんって、本当にスッピンなんですかね? 私の読む雑誌の、メイクのページに載ってるモデルさんなどは、ホクロやソバカスもあり、メイクで肌が綺麗になっていく様子が伺えます(もちろん、元々キレイですけど) でも、ある通販化粧品の会報誌のモデルさんはホクロもシミ系も皆無!!しかもメイク後の写真じゃなく、洗顔後に基礎化粧品をつけているシーンなんです。 洗顔CMなんかにも、そういう方がおられますよねー。睫毛などは「天然カールでふっさふさ」な方もおられますけど、ホクロも無い方なんて、実際にいらっしゃるんでしょうか??いたら羨ましすぎる~ホクロ女としては。 画像処理でもしてあるんですかね? ちょっと逸れますけど、さっき「アットコスメ」をぼ~っと見てたら、とある13歳の女の子の文章が目に付きました。 「コンシーラーでくすみを消して・・・」 ・・・あんた何歳だ。