• ベストアンサー

この映画、何でしょうか?

昔、「ゴングショー」っていう番組やってましたよね。アメリカの番組で、70年代末頃に日本でも放送していたと思うんですが。この「ゴングショー」にホモ(?)の映画評論家だったと思いますが、その人が審査員で出ていました。その人が出ていた映画を見た覚えがあるんですが、性転換か何かをテーマにした妙な映画だったことだけは覚えてます。「ゴングショー」を見たときに、どこかで見たような気がして、ずっと考えていたので、少なくとも20数年前だったと思います。この評論家が映画に出ていたのか、それ自体も確証はないんですけど、もし思い当たる方がいれば、この人の名前と、その映画と思われる作品名を教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ゴングショーの審査員で、ホモというかゲイの映画評論家といえば、有名なレックス・リード(Rex Reed)ですよね。その人が出て、性転換がどうのこうのという映画、しかも20数年以上前ならば、まず'70年の『マイラ』(原題「Myra Breckinridge」)に間違いないでしょう。レックス・リード扮するマイロンが性転換して、ラクエル・ウェルチ扮するマイラになるという、変った映画でしたねえ。原作はゴア・ヴィダル。『ジョアンナ』のマイケル・サーンの監督作品です。レックス・リードは他にも何本かの作品に出演しています。参考URLのキャストからフィルモグラフィが確認できます。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0066115
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございます! レックス・リード。最初オリバー・リードという名前が頭に浮かんできて、それじゃ俳優だろと(爆)。IMDBってテレビ番組名でも検索できるんですね。それを知っていれば、もう少し自分でも何とかなったのかも。でも「マイラ」って評判悪そうな映画ですね(笑)。

関連するQ&A

  • ザ・ゴングショーを見るためには

    1970年頃東京12チャンネル(今のテレビ東京)で木曜PM11:00から放送していた、「ザ・ゴングショー(だったと思う)」がもう一度見たいんです。レンタルビデオやDVDになっているんでしょうか。gooで検索しても出てきません。  番組の内容は、アメリカの素人参加番組で何でも良いから受けるネタを披露する。受けないとJPモーガン他の審査員がドラを鳴らしてネタ終了。紙袋をかぶった早口の人がよく出ていたような・・・(なんせ、小学生の時なもんであんまり覚えてません)。  その後、トンネルズ等が同じような名前の番組をやっていましたが、本家(だと思う)ゴングショーの情報を教えてください。お願いします。

  • アメリカの司会業?の出てくる映画

    多少ややこしい質問なのですが…。 テレビのショーみたいな感じで、司会の人がアメリカンジョークを交えながら笑いをとる…ようなシーンがある映画を探しています。 日本語吹き替え版で。 イメージとしては、通販番組の外国人の吹き替えみたいな感じです。 (若干わざとらしいと言うか妙にはきはきした感じ?) そういう台詞回しみたいなのを研究したいので…。 よろしくお願いします。

  • ホモの人

    ホモの人は男が好きなんですよね? これって遺伝子的にどっか違うんですか? それと、心が女だって人で髭はやしてイカツイ格好してる人がいますが、なんで性転換手術しないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • ガのつく宇宙映画を作った会社

    映画評論家の町山さんの番組を聴いていたら昔流行った詐欺で映画の出資だけさせてクズ映画を作って、わざとコケさせて、それでも自分らは痛手無しで、出資者だけが損するというもののターゲットに日本がされていて、ことごとく引っかかったと言っていました その会社の名前は伏せますが、と言って 「ガ」のつく宇宙映画を作った会社です、と言っていました ガは頭文字だと思います 映画に詳しい人、これはどの会社のどの作品か分かりますか?

  • かなり古い香港映画?のタイトル、情報教えて下さい。

    14、15年位前に深夜番組で見た映画なんですが、主演(リン・シャオロウ)(ロールェイ?)さんの映画で内容はうる覚えなんですが、男の人(ロールェイ)が幽霊の役で姿が見えないので(リン・シャオロウ)の行動に邪魔をする・・という様な内容だったと思います。ホラー映画ではないです。その当時、番組に電話してこの映画についての情報を何でもいいので教えて下さいと電話したんですが、この映画についての情報などは分からないということでした。多分日本未公開の映画です。いろいろ調べましたが全く分かりません。どうしてももう一度見たいです。何でも良いので情報下さい。

  • 先週の金曜日か土曜日・・・

    先週の金曜日か土曜日の夜にやっていた番組がよく思い出せないんです↓↓ なんかアナウンサーかなんかの女性が司会をしてて、今まで番組で流したビデオ見て、次やる企画を探してるみたいなやつなんです! それで一般人っぽい審査員みたいな人がいっぱいいて得点が高いやつをやるんです。 それでけっきょく最後にやった、ホモと1日過ごしてホモと両思いになってしまった人は、ホモとキスするんです。 そんな番組しりませんか?? なんか、その番組の最後にみんなでバスに乗ってた気がします。ごめんなさい!うろ覚えで↓↓ すっごく気になって、でも全然思い出せなくて困ってます!!

  • 性同一障害について

    性同一障害について 性同一障害についてご存知の方に質問です。 知り合いの5歳の男の子の話ですが、 1~2年前から、スカートをはきたいとか 髪の毛を結んで欲しいとか、一般的に 女の子が好むピンクなどを 欲しがるような傾向がありました。 私の小さい頃はスカートをはいてクルクル まわる遊びなどをしていた覚えがありますので ただの興味だと思っておりました。 しかし最近になり、「どうして○○は女の子じゃないの?」 「どうしてママは○○を女の子に産んでくれなかったの?」 というようになりました。 これは性同一障害なのでしょうか? 以前、テレビで性同一障害の番組をみたことが ありますが、その人は女子中学生でしたので、 カウンセラーを受け成人するまではじっくり考えて それから性転換手術を受けるかはその時になって から・・・・ という番組でしたが、5歳の子供の場合 現在の対処の仕方としてどのような方法が一番 よいのでしょうか??

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • 映画好きの方。

    わたしはだいたい月1回か2回、映画を見に行っています。しかし、今年の7月からこっち、どうも食指が動く映画がありませんでした。唯一見に行ったのは8月の「デッドマンズ・チェスト」。それ以降、一度も映画館へ足を運んでいません。たしかに、「あー、映画不作期間だー」と感じることは今までもありましたが、見たい映画がないという期間がこれほど長く続くのは、きっと初めてのことです。不思議です。 1.7月以降、どんな映画を見ましたか。(映画館で見たもの限定でお願いします) 2.今後、見る予定のものは何ですか。 3.わたしと同じように、最近面白そうなものがないと不満を感じていた方はいらっしゃいますか。 それから、昔から疑問に思っていたことがあります。 金曜何とかショーとか、ゴールデン何とか劇場など、テレビで映画を放送する番組のラインナップですが、あれはやはり王道なのでしょうか。個人的には、「何でこう食指が動かないものばかり放映するのかなー」と感じてどうも納得出来ないのですが、見る人が見れば妥当な選択ですか。 4,映画番組のラインナップに不満を感じませんか? 質問は以上です。 よろしくお願いします。