• ベストアンサー

この映画、何でしょうか?

昔、「ゴングショー」っていう番組やってましたよね。アメリカの番組で、70年代末頃に日本でも放送していたと思うんですが。この「ゴングショー」にホモ(?)の映画評論家だったと思いますが、その人が審査員で出ていました。その人が出ていた映画を見た覚えがあるんですが、性転換か何かをテーマにした妙な映画だったことだけは覚えてます。「ゴングショー」を見たときに、どこかで見たような気がして、ずっと考えていたので、少なくとも20数年前だったと思います。この評論家が映画に出ていたのか、それ自体も確証はないんですけど、もし思い当たる方がいれば、この人の名前と、その映画と思われる作品名を教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ゴングショーの審査員で、ホモというかゲイの映画評論家といえば、有名なレックス・リード(Rex Reed)ですよね。その人が出て、性転換がどうのこうのという映画、しかも20数年以上前ならば、まず'70年の『マイラ』(原題「Myra Breckinridge」)に間違いないでしょう。レックス・リード扮するマイロンが性転換して、ラクエル・ウェルチ扮するマイラになるという、変った映画でしたねえ。原作はゴア・ヴィダル。『ジョアンナ』のマイケル・サーンの監督作品です。レックス・リードは他にも何本かの作品に出演しています。参考URLのキャストからフィルモグラフィが確認できます。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0066115
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございます! レックス・リード。最初オリバー・リードという名前が頭に浮かんできて、それじゃ俳優だろと(爆)。IMDBってテレビ番組名でも検索できるんですね。それを知っていれば、もう少し自分でも何とかなったのかも。でも「マイラ」って評判悪そうな映画ですね(笑)。