• ベストアンサー

☆岩井俊二の映画「リリィシュシュのすべて」はどうでしたか?☆

10月16日の渋谷を皮切りに全国順次ロ-ドショ-との事でしたが、 私の街にはまだまだ来そうにありません。。 映画の評論では「ピクニック」「アンドゥ」系の映画とありますが。 スト-リ-はどうでしたでしょうか? 岩井俊二監督というとやはり映像美ですが、それはどうでしたか? もうすでにご覧になられた方評価をお聞かせください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1491
noname#1491
回答No.1

こんにちは。  「リリイシュシュのすべて」は初日にシネスイッチ銀座で見てきました。  感想は・・・  笑える話でもなく、涙ぐむ感動的な話でもない。  とてつもなく重く、辛い、痛い、暗い話で、見た後に絶望的になる、  面白いか、つまらないかは、見た人の価値観しだい。    現実に少年たちに起きている、いじめ、恐喝や、ネット上での掲示板、  ある歌手のファンのネット上での交流などが、               リアルに表現されていて、内容的にかなり暗い。  だけど、この話しは、金八先生や、中学生日記などでは絶対に描けないと思う。  映像はとてもきれいだった、小林武史の音楽もよかった。   見ても損は無いと思うが、見に行くなら一人で行った方がいい、           友人、恋人と見に行くような映画ではない・・と、思う。                       個人的にはもう一度見たい・・。  

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり映像美は素晴らしいのですね。 見るのが楽しみになりました