• 締切済み

お勧めの映画

お勧めの映画あったら教えてください。 できれば邦画が良いです。 心にぐっとくるものがすごい好きだったりします。 最近良いなーと思ったのは「ソラニン」「アヒルと鴨のコインロッカー」 監督は岩井俊二さん・伊坂幸太郎の作品が好きです!

みんなの回答

noname#174332
noname#174332
回答No.4

感動ものだと…「いま、会いにゆきます」がいいです。 サスペンスもお好きなようでしたら「容疑者Xの献身」とか。 あとは、青春!って感じのものだったら「時をかける少女」。 どれも、ちょっと切なかったり、心にくるものがあるかなと思います。

回答No.3

青山真治監督『シェイディー・グローヴ』、かな。 この作品は、夏目漱石の「虞美人草」をベースにした恋愛ものです。 淡い色調を基調にしながら、言葉と光の角度を大切にした映画です。 撮影は田村正毅だったかな。素晴らしいの一言。 あとは、韓国のゴダールことホン・サンスの『浜辺の女』です。 観終わったあとに、独特な心地よさを味わえます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「暗いところで待ち合わせ」  目の不自由な女性の一人暮らしの家に、殺人の容疑をかけられた青年がもぐりこむ。 彼女は人の気配に気が付いているけれど、わざと気づかないふりをしてふだんどおりの暮らしを送っている。 そんなときに、女性が転倒して、頭上に土鍋が落ちてくるが・・・。  社会に取り残された男女が、少しずつ心を通わせていく、ちょっぴりサスペンステイストの映画です。 「おと・な・り」 アパートに住むフラワーアレンジメントを学ぶ女性と、隣に住むカメラマンの男性。 お互いに会ったことはないけど、生活の音はよく知っている。 そんな二人が出会うまで・・。

回答No.1

オダギリジョーさんの「ゆれる」 ダラーっとみるのがいい。 豊川悦司さんの「ハサミ男」 なるほどーみたいな。

関連するQ&A

  • 「アヒルと鴨のコインロッカー」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

    明日映画を観に行こうと思いますが、「アヒルと鴨のコインロッカー」と「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」のどちらかを観ようか迷っています。 私の好みの監督は有名どころで言うと岩井俊二、犬童一心、行定勲などです。 皆さんがおすすめの作品はどちらでしょうか。 または、皆さんならどちらを観ますか? ちなみにスケジュールの都合で、明日以外に観ることはできません。

  • お薦めな、これから映画化する小説

    映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、 小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。 そこで、これから先映画化する予定の本で、 尚かつ「この映画は期待できそう!」と思うお薦めのものを教えて下さい。 (ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等) 今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。 ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。 ------------------------------------------------ ■「サウスバウンド」奥田英朗著 ■「クローズド・ノート」雫井修介著 ■「クワイエットルームにようこそ」松尾スズキ著 ■「オリヲン座からの招待状」浅田次郎著 ■「死神の精度」伊坂幸太郎著 ------------------------------------------------ ・「包帯クラブ」天童荒太著 ・「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著 は先日観てまいりました。なかなか良かったと思います。

  • お薦めな、これから映画化する小説

    映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、 小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。 そこで、これから先映画化する予定の本で、 尚かつ「この映画は期待できそう!」と思うお薦めのものを教えて下さい。 (ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等) 今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。 ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。 ------------------------------------------------ ■「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著 ■「バッテリー」あさのあつこ著 ■「Water」吉田修一著 ■「あかね空」山本一力著 ■「東京タワー」リリー・フランキー著 ------------------------------------------------ 最近の物だと「幸福な食卓」や「手紙」等が、 小説も映画も良かったと思いました。

  • お薦めな、これから映画化する小説

    こんにちわ。 映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、 小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。 そこで、これから先映画化する予定の本で、 尚かつ「これは映画にしたら良さそうだ!」と思うお薦めのものを教えて下さい。 (ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等) 今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。 ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。 ------------------------------------------------ ■「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著 ■「暗いところで待ち合わせ」乙一著 ■「天使の卵」村上由香著 ■「メトロに乗って」浅田次郎著 ■「アジアンタムブルー」大崎善生著 ------------------------------------------------ 最近の物だと「夜のピクニック」や「明日の記憶」等が、 小説も映画も良かったと思いました。

  • スワロウテイルのような映画が見たい。

    岩井俊二監督の『スワロウテイル』が好きで何度も見ました。あの混沌とした不思議な世界が味わえるような映画は他にないでしょうか?洋画・邦画は問いません。お勧めの作品があれば教えてください。

  • 脚本が良い邦画

    話題性や役者の人気に頼らず、あくまで脚本で勝負している邦画をご存じの方、おススメを教えてください!! 今までは「邦画=つまらない」というイメージがあり、洋画ばかり見ていました。何かのリメイクや人気の俳優の起用に頼る邦画にウンザリ…。しかし、アフタースクール、アヒルと鴨のコインロッカー、キサラギなどを観てその考え方が変わりました。 中島哲也映画、三谷幸喜映画、岩井俊二映画以外で、2000年代のものでお願いします。どんでん返しの有無は問わないんですが、かもめ食堂のようなマッタリ映画や恋愛映画以外がいいです。

  • 好きな小説はなんですか?

    好きな小説、面白かった小説は何ですか? 教えてください。 ちなみに僕は、伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカー。 楡周平のフェイク。 最近読んだのだとこんな感じです。

  • おすすめの映画を教えてください!(特に、演出面で気に入っている作品など)

    学校で映画進級制作を控えており、いろんな映画を見ています。 演出を勉強しているのですが、みなさんがお勧めだと思う映画を教えてもらえないでしょうか?? 現在、悪夢探偵にはまっており。塚本晋也監督の作品を見ています。 殺しのドレスやヒッチコックのサイコ、鳥。アヒルと鴨とコインロッカーは面白かったです! ドキュメント系のものは苦手なので、それ以外でお願いします!

  • こんな映画を探しています!!

    私は同じ監督や俳優の映画しか見てなくて、、しかも同じ映画を何度も見てるんです。。だからみなさんのお勧めの邦画を教えてください。 参考までに好きな 監督:岩井俊二、SABU、豊田利晃とかとか 俳優:松田龍平、浅野忠信、 B級な邦画で余韻が残るようないい映画はありますか? お願いします。

  • 花とアリスのような映画

    最近花とアリスを見ました。岩井俊二監督の映画は初めて見たのですが、自分のツボにドンピシャときた映画でした。 同監督の作品はまだ「花とアリス」しか見ていませんが、他の作品もこのような感じなのでしょうか。 何か、この監督の作品でこれはイイよ!というようなものは他にありますでしょうか。また、別の監督の作品で「花とアリス」のような邦画はありますでしょうか。あれば教えてください。出来れば高校生くらいの女の子が主人公の邦画がいいです。