• 締切済み

お勧めの映画

お勧めの映画あったら教えてください。 できれば邦画が良いです。 心にぐっとくるものがすごい好きだったりします。 最近良いなーと思ったのは「ソラニン」「アヒルと鴨のコインロッカー」 監督は岩井俊二さん・伊坂幸太郎の作品が好きです!

みんなの回答

noname#174332
noname#174332
回答No.4

感動ものだと…「いま、会いにゆきます」がいいです。 サスペンスもお好きなようでしたら「容疑者Xの献身」とか。 あとは、青春!って感じのものだったら「時をかける少女」。 どれも、ちょっと切なかったり、心にくるものがあるかなと思います。

回答No.3

青山真治監督『シェイディー・グローヴ』、かな。 この作品は、夏目漱石の「虞美人草」をベースにした恋愛ものです。 淡い色調を基調にしながら、言葉と光の角度を大切にした映画です。 撮影は田村正毅だったかな。素晴らしいの一言。 あとは、韓国のゴダールことホン・サンスの『浜辺の女』です。 観終わったあとに、独特な心地よさを味わえます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「暗いところで待ち合わせ」  目の不自由な女性の一人暮らしの家に、殺人の容疑をかけられた青年がもぐりこむ。 彼女は人の気配に気が付いているけれど、わざと気づかないふりをしてふだんどおりの暮らしを送っている。 そんなときに、女性が転倒して、頭上に土鍋が落ちてくるが・・・。  社会に取り残された男女が、少しずつ心を通わせていく、ちょっぴりサスペンステイストの映画です。 「おと・な・り」 アパートに住むフラワーアレンジメントを学ぶ女性と、隣に住むカメラマンの男性。 お互いに会ったことはないけど、生活の音はよく知っている。 そんな二人が出会うまで・・。

回答No.1

オダギリジョーさんの「ゆれる」 ダラーっとみるのがいい。 豊川悦司さんの「ハサミ男」 なるほどーみたいな。