• ベストアンサー

トランプマジックについて

トランプマジックに凝っていて、本格的なトランプを使いたいなと思い始めているのですが、どのような基準でトランプを選んだらいいのか分かりません。もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい(;人;) あと、お勧めのトランプがあったらそれもおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

やはり定番の「バイシクル」でしょう。 品質もさることながら、マジックに使う関係上、 ・値段が比較的安い ・いつでもどこででも、同じ銘柄が入手しやすい なんて利点も見逃せませんね。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/biginner/playingcard.html

その他の回答 (2)

• jackmini
回答No.3

futti-さん、はじめまして。 自分も昔、マジックにはまってました。 やはり、他の方も回答されてますが『バイシクル』が良いのでは? 恐らく、TVなどのメディアで活躍しているマジシャンが使っているトランプの中でも、最も多く使われているモノではないでしょうか。 紙製の箱もマジックでは良く使いますし、何しろデザインがいかにも出来そうなマジシャンっぽくて、オススメです。

noname#128041
noname#128041
回答No.2

マジック用トランプとしては ・紙製で弾力があるもの ・ふちが白い(余白がある) 「バイシクル」「キャラバン」が有名。数100円で買えます。 赤、青両方そろえておくと良いでしょう。 手品用のカードは普通のゲームに使用しないこと。