解決済み

このトランプ(トリックカード)を使ったマジックは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8635907
  • 閲覧数301
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

皆様こんにちは、いつも質問させてもらい助かってます。
今回も質問させて頂きます。
昨今、友人よりカードマジックに使うと思われるトランプをもらいました。
ですが、そのトランプを使ったカードマジックが解りません。
(トランプをくれた友人も実は使い方を知らない…)
トランプは全部で53枚でその内訳は、
スペード:1~KINGまで13枚
ダイヤ:1~KINGまで13枚
クローバー:無し
ハート:全てハートの4が26枚
ジョーカー:1枚
の計53枚
つまり、ジョーカーを除く全カードの半分(26枚)がハートの4のトランプです。
カードマジックにお詳しい方、
このトランプを使用したマジックを教えて下さい。
お願いします。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

これ、トランプのカードの大きさに「細工」がしてあって、きちんと重ねて、下の面を「綺麗に揃える」と、上側をパラパラやった時に「ハートの4以外が出る時」と「ハートの4だけが出る時」と、2通りの出し方が出来るのです。

動画でも、トランプの束をシッカリ握って、机にトントンして、下の面を揃える仕草を何度も繰り返しています。
お礼コメント
wanwanruby99

お礼率 100% (33/33)

素早い回答ありがとうございました。
使い方がわかり助かりました。
練習して友人の前で披露したいと思います。
投稿日時 - 2014-06-14 11:07:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (257/1321)

これって
マジック用ではなく
ポーカー用のカードじゃなかったっけ?
お礼コメント
wanwanruby99

お礼率 100% (33/33)

素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-14 11:05:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

お礼コメント
wanwanruby99

お礼率 100% (33/33)

わかりやすい動画ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-14 11:07:30