• ベストアンサー

トランプのマジックで

トランプのマジックで、相手の選んだカード(TVではそのトランプにサインなどをしてもらい、すり替えがないようにしています)を札の真ん中に入れて、指をならすと一番上にくるというマジックなんですが、そのやり方や種がのっている本やサイト(インターネット上)はないでしょうか?(やり方を教えていただいても光栄に思います)

  • adagu
  • お礼率1% (3/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

下のサイトでこの手品のトリックを公開しています。 http://chalow.net/2006-11-27-3.html ただかなりのテクニックを要します。 他にもマジシャンによってやり方は色々あるようです。 テクニック不要のミステリーカードも発売されています。 これは3つのトリックがトランプに仕込まれています。そのためサインをしてもらうことは出来ません。 でも同じ手品が出来ます。下のサイトにて動画でご覧になれます。

参考URL:
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-11139.html

関連するQ&A

  • トランプのマジックで。。。

    テレビでよく見るんですが、ゲストにサインを書いてもらったカードを トランプの束の真ん中辺りに入れるんだけど、その後パチンを指をはじいたり「1,2,3」と数えるだけで、真ん中に入れたはずのカードが 一瞬で一番上に来ちゃうやつ知りません? あれが不思議で不思議で仕方ありません。 色んなマジシャンがやるのをよく見かけるんですがタネがあるんでしょうか? 同じカードが2枚あったとしても不可能だと思うし、 サインを書いたカードを折り曲げて分かりやすくしたのに、それでも一瞬で一番上に来たのにはビックリしました。 私は特にマジシャン・セロが好きなんですけど 殆どテレビ東京にしかでないからマイナーですかね?

  • このマジックの種を教えてください

    テレビで見て気になってるんですけど 前田知洋っていう人がやってたやつで、トランプで誰かにサインをさせて、それを真ん中に入れて指を鳴らすとそのサインをしたカードが一番上に上がってくるというマジックです。 サインをしてるから一枚しかないし、一度に何回やっても上にあがってくるからとても不思議です。 まったくマジックわかんりませんので、そんな人でも分かるように説明してくださると嬉しいです。

  • トランプのマジック

    テレビでよく見る気がするのですが、 (1)最初に選んだカードを山札の中に適当に混ぜる (2)次にカードをよく混ぜる (3)指をパチッと鳴らすと最初に選んだカードが一番上に来ている みたいなマジックありますよね?あれってどういう仕掛けなんですか?

  • トランプを使ったカード・マジックについて

    トランプを使ったカード・マジックで、マジシャンの人が相手の手の平の上に破いたカードをおいて、もう片方の手で伏せてかくしてもらって 呪文をとなえると、カードがもとにもどっているというのがありますが、あの手品の種(たね)はどうなっているのでしょうか? 前から気になっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • トランプマジック

    トランプマジックで相手にカードを選んでもらうと最終的にハートになるというようなマジック知ってる方いましたら是非教えてください(´;ω;) 記憶が曖昧で思い出せないのです

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • トランプマジックの技で

    現在、趣味でトランプのマジックの練習をしているのですが、エレベーターカード及びアンビシャスカード(どちらも同じようなものです)を完璧に習得するためにも、また、それ以外のマジックでも使うためにも、あるトランプの技を習得しようと思っているのですが、なかなか出来ません。その技は、トランプの一番上を表にしたとみせかけて、実は2枚重ねて表にしていた、というものです。つまり、裏になっているデッキをばれないように、2枚同時に表にする技です(3枚同時に表に出来るようにもなりたいです) 方法やコツ、アドバイスなど、ご解答お願いいたします。

  • このマジックの種を考えてもらえませんか?

    このマジックの種を考えてもらえませんか? まず六枚、マジシャンが選んだカードがあります。マジシャンは後ろを向き、ゲストはその広げられた六枚から一枚指差します。どのカードを選んだかはマジシャンは知りません。その後その六枚のカードを渡します。するとマジシャンはそのトランプを一枚一枚「このカードは違う」と場に出していきます。結局トランプは五枚になっており、ゲストが選んだカードだけ消えているのです。 このマジックの種がわかりますか?

  • マジック

    最近カードマジックにはまっていて、 マジックのトランプと本を買おうと思ってるんですが、 何かおすすめの物はありませんか? トランプはバイシクルというやつがいいって聞いたんですが。

専門家に質問してみよう