• 締切済み

黒田みのる先生の幽霊少女シリーズについてご存知の方!

昔読んだ、少女漫画を探しているのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1547731 こちらで質問したところ、どうやら黒田みのる先生の 幽霊少女シリーズであるらしいことが判明しました。 このシリーズには 「魔女の星(「幽霊少女の謎」「呪いの幽霊城」「幽霊少女エリ子」)」という三部作があるそうなのですが、幽霊少女エリ子シリーズはこの三部作だけなのでしょうか? また、この先生の著書の中に、「海の幽霊少女」というものがあるようなのですが、これはエリ子とは無関係の作品なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

見たこともないのに書き込みして失礼しました。 そんなに古い作品ではないようなので、見つけたらご報告したいと思います。

22honohono
質問者

お礼

海の幽霊少女って初版がかなり最近なんですね。 そうすると本になる前に、ずいぶん前とかにどこかに掲載されてない限りはこの話を読んだ可能性は限りなくゼロにちかいですよね。 とりあえず魔女の星三部作を購入してみることにしました。 ありがとうございます。

回答No.1

幽霊少女エリ子は、「魔女の星シリーズ1・2・3」に出てきます。「海の幽霊少女」は、出版社も違うので別の話だと思います。 詳しくは下のサイトを見て下さい。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~utage/book/kuroda/kuroda.htm
22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にこのページは見ていました。 それで「海の幽霊少女」をみつけて質問してみたのです。 どなたかこれをお持ちの方がいらっしゃったらはっきりすると思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • 黒田みのる先生は?

    黒田みのる先生は生きてます?お元気なんですか?今は。

  • サザエさんの家が泥棒に狙われやすいのは何でだと思いますか?

    こんばんは。 アニメの謎シリーズ第2弾です。 漫画の方は読んだ事がないのでよく分からないのですが、 アニメの方は年に3回ぐらい泥棒に入られているらしいです。 今までのトータルだけで50回以上は入られているみたいで(未遂も含む) なんでこんなにも狙われるのかとても不思議です。 まぁ、きちんとした正解があるのだとしたら 「ストーリーをおもしろくするため」とかだと思うのですが、 ここはあえて皆さんなりの解釈でどのような理由があるのか考えてみませんか? 納得できるもの、笑えるもの、ありえねぇ~と思うもの何でも結構です。 回答よろしくお願いします。 ちなみに第1弾もまだまだ受付中です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000374

  • シリアス系の恋愛アニメのおススメを探しています!

    こんにちは。初投稿です。 シリアスな恋愛アニメ(もしくは漫画・小説)のおススメは何かありませんか? ヒロインなどの過去につらいことがあって…などの理由で作品の傾向がシリアスで、恋愛も入っている…という作品を探しています。 一部がシリアスならば他がギャグとかでも好きですが、ファンタジーなどは設定が複雑なのはあまり好きではありません…。 そういう感じで観たことがあって好きな作品は こどものおもちゃ(その他小花美穂先生の作品) フルーツバスケット 星は歌う 学園アリス 種村有菜先生の作品(特に神士同盟・満月をさがして) 暁のヨナ 黒執事 文学少女シリーズ です。 少女漫画が多いですが、他でも大丈夫です。 なにかこんな私におススメがあったら教えてくださいm(__)m

  • 着信アリの最終回

     今日放送した着信アリの最終回ですが、理解ができずもやもやしています。  なぜ亜美さんは仙堂さんを殺そうとしてたのでしょうか?あの時点で彼が事実を知ったのをどうやってわかったのか謎ですし、彼を殺したところで結局事実はあきらかになってしまうから(編集部から姿消したり怪しい行動とってるから)意味ないのでは?もしや自分にとって本当に大切な人を殺してしまうというのが彼女にかけられた呪いだったということなのでしょうか?  山下先生は助かったはずなのに今までにでてきた呪われた人と同じような亡くなり方をしたのはなんでなのでしょう?もしかして亜美さんが救急車で運ばれる前に毒でも飲ませていたのでしょうか?  以上の点が特に疑問です。あと、もしできれば最終回の内容を細かく解説してるサイトがあったら教えて欲しいです。

  • 「幽霊事件シリーズ」について

    風間潤先生の「幽霊事件シリーズ」について教えてください。 このシリーズの挿絵は、かやまゆみ先生が担当されておりましたが マップやちょっとしたカット絵は、かやま先生では・・・・・無いですよね? マップやカット絵を担当されていた方のお名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この少女ホラー(?)漫画の作者とタイトルを教えて下さい!

    今から、25年~22年くらい前に読んだコミックスなのです。 内容は、ホラーというか、オカルト・・・ミステリー・・・どこのジャンルに属するのかちょっと私もわかりません。 主人公は女の子で、実は幽霊のようなのですが、普段はちゃんと普通の人間のように触れるし足もあるのです。 でも、彼女の片方の足の足首の部分に穴のようなものがあって、普段はそこを布でしばっているのですが、 布を解くと、体が中に浮いて霊的な能力が使えるみたいなのです。 私が記憶している部分では、主人公が友達(男の子だったような)飛行機に乗っていると、海で亡くなった人の怨霊のようなのものが出てきて、飛行機をどうにかしようとするのですが、女の子が足首の布をとって怨霊と対決する、というような感じのストーリーだったような気がするのです。 どうかしてこの漫画をもう一度読んでみたいなぁと思うのですが・・・・。 この話を読んだとき、楳図かずお先生の「赤んぼう少女」のコミックスも同時に読んだので時期が特定出きるかと思いましたが、私が生まれる前からコミックスになっているようでしたので、参考になりませんね・・・ 絵柄は、楳図かずお先生のような感じではなくて、ほんとに、少女漫画雑誌に載っているようなかわいらしいものだったと思います。 でも、キャンディキャンディのような目に星は入ってなかったですし、キラキラゴテゴテした絵柄ではなかったです。 どなたかこの漫画を覚えていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 未経験だが、高校に新しく演劇部をつくりたい・・・

    過去の質問↓高1男子です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093409 中三の始め頃から高校では演劇部に入ると決めていましたが高校に入ってみると演劇部員はゼロ。スゴクがっかりしました。今の状況は、●現在僕の部活はイラスト部のみでまったりしたダベリ部。も一つ兼部OK●数年前に演劇部員がいなくなったが顧問の先生もいて届けを出せば学校の講堂を部室に使え部費も出るが顧問の先生は『昔は演劇部の指導をできる先生がいたが今は形式上は顧問となっている私は大会のことなどは教えてやれるが演劇部の指導は何もしてやれない。自分でどういう活動をするか考えてやってくしかない』と言った●合唱部が80人くらいで非常に強くぼくの中学で演劇部だった友人は部活のことを調べた上でこの高校に来て合唱部に行った●今も僕は頭の中は劇のことばかり。小学時代と中学時代の思い出はいやな思い出が多いが小4・小6の学習発表会と中1の学校祭で主演をやったときの思い出ははっきりと残っているし劇をつくっているときの自分はどんなときよりも生き生きし明るかった、と最近思うようになった●イラスト部には中学で演劇部だった先輩(現在高3)がいて「演劇部つくったらどうだ?私の姉は数年前に○○高校に演劇部を作り今は全国進出まであと一歩の強豪となった。私はあの姉を非常に尊敬している。私が高1のときは勇気が足りなくて作れなかったが今のお前ならまだ大丈夫かもしれないぞ」と言った●前、高校演劇全国大会は「青春舞台2006」でTV放送され全国最優秀高は史上初一人芝居。 僕は中学で演劇部をやらなかったことを非常に後悔しています。このまままた大好きなことを何もやらないで3年間過ごしたらまたすごく後悔することになるかも。。高1の僕が高校に新しく演劇部を作るにはどうすればいいかどんなことでもいいのでご意見お願いします!!

  • だれかご存知ですか?(さんきゅう先生)

    さんきゅう先生(DSS)という会社で家庭教師をしているのですが、一年間で6人も先生が変わり、不信感から退会を申し出ましたが、解約するのに50万近くかかると言われて困っています。こんなにも払わなくてはいけないのでしょうか?「必ずいい高校に入れます」と言われて、信じた私も馬鹿なんでしょうが・・・

  • 幽霊を見たことのある方に

    実際、夜に車で走っていると光の反射加減や夜道で気持ち悪いと思うような道で木の陰などを幽霊だと見間違えただけだと思います。 もし、いやいや自分は絶対に間違いなく見た! 幽霊に大なり小なり何らかの形で襲われた! 幽霊と会話した! って方がおられましたら是非、その時の状況を書き込んでください。 宜しくお願い致します。

  • 幽霊などが見えるかたへ。

    幽霊などが見えるかたへ。 あほな質問ですみません。 私はまったく霊感がありません。 ですから、幽霊などは見たことがないのですが、 幽霊と視力って関係あるんでしょうか? 私は近眼で、人の顔がぼやけます。 TVも、目をこらさないと、ぼんやりしています。 そのような状況だと、もし、幽霊がいても、 やっぱり視界がぼやけてるので、 幽霊に気が付かないということもあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。