hotmail、yahooメールが開かない&長文が書き込めない

このQ&Aのポイント
  • hotmailやyahooメールの画面が表示されず、真っ白な画面になってしまいます。
  • 掲示板やブログに短い文章は書き込めるが、長文を入力しようとするとページが表示されません。
  • 特に「筆ぐるめ」をインストールした後からこの不具合が発生しており、プロパティを確認するとかなり大きいサイズであることが判明しました。解決法があれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmail、yahooメールが開かない&長文が書き込めない

今までこれといった不具合はなかったのですが、 “筆ぐるめ”をインストールした直後から hotmailやyahooメールの画面を開いても「ページが表示できません」や 真っ白な画面になってしまいます。 さらに、掲示板やブログに書き込みをしても 2,3行の短い文章なら書き込めるのですが 長文を入力しようとしても「ページが表示できません」となってしまいます。 明らかに“筆ぐるめ”インストール後から変な気がします…。 ちなみに“筆ぐるめ”のプロパティを見てみると ============================================== サイズ:1.85GB(1,992,928,817バイト) ディスク上のサイズ:1.89GB(2,036,211,712バイト) 内容:ファイル数19,283、フォルダ数272 =============================================== 他のソフトよりかなり大きいようなのですが、これが普通なのでしょうか? 半分以上余裕のあったDドライブも95%くらいが使用領域になってしまいました! これが原因なのかどうかもわからず、 なにか解決法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみにインターネット一時ファイルの設定を 小さくしてみたんですが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.1

うちでは筆ぐるめ12を去年暮れにインストールしましたがなんともありませんよ。筆ぐるめで関係するとすればアップデータの確認ぐらいではないでしょうか? プロパティに関してはこのぐらいですね うちで入れてるのはちょっと整理しましたが2Gほどあります。

nekolove
質問者

お礼

2G位あるのは普通なんですね。 私もver12をインストールしたんです。 筆ぐるめのせいではないかもしれないですね…。 ありがとうございました。