hotmail、yahooメールが開かない&長文が書き込めない

このQ&Aのポイント
  • hotmailやyahooメールの画面が表示されず、真っ白な画面になってしまいます。
  • 掲示板やブログに短い文章は書き込めるが、長文を入力しようとするとページが表示されません。
  • 特に「筆ぐるめ」をインストールした後からこの不具合が発生しており、プロパティを確認するとかなり大きいサイズであることが判明しました。解決法があれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmail、yahooメールが開かない&長文が書き込めない

今までこれといった不具合はなかったのですが、 “筆ぐるめ”をインストールした直後から hotmailやyahooメールの画面を開いても「ページが表示できません」や 真っ白な画面になってしまいます。 さらに、掲示板やブログに書き込みをしても 2,3行の短い文章なら書き込めるのですが 長文を入力しようとしても「ページが表示できません」となってしまいます。 明らかに“筆ぐるめ”インストール後から変な気がします…。 ちなみに“筆ぐるめ”のプロパティを見てみると ============================================== サイズ:1.85GB(1,992,928,817バイト) ディスク上のサイズ:1.89GB(2,036,211,712バイト) 内容:ファイル数19,283、フォルダ数272 =============================================== 他のソフトよりかなり大きいようなのですが、これが普通なのでしょうか? 半分以上余裕のあったDドライブも95%くらいが使用領域になってしまいました! これが原因なのかどうかもわからず、 なにか解決法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみにインターネット一時ファイルの設定を 小さくしてみたんですが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.1

うちでは筆ぐるめ12を去年暮れにインストールしましたがなんともありませんよ。筆ぐるめで関係するとすればアップデータの確認ぐらいではないでしょうか? プロパティに関してはこのぐらいですね うちで入れてるのはちょっと整理しましたが2Gほどあります。

nekolove
質問者

お礼

2G位あるのは普通なんですね。 私もver12をインストールしたんです。 筆ぐるめのせいではないかもしれないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキャンデスクーローカルディスク(C)を~~?

    度々初歩的な愚問で申し訳御座いません。 筆ぐるめVer11で作成したはがきを、エプソンプリンターPM-780CSで印刷中に以前は全く順調に印刷出来たのに、途中で最近は度々エラーが発生し、 フリーズします。Ctri―Alt Delete後に、スキャンデスクーローカルディスク(C)を実行すると次の様な結果レポート詳細が表示されます、文頭に総て修復されました。とありますのですが~~フォルダ数・隠しフォルダ数・ ユーザーファイル数・使用可能なディスク領域・アロケーションユニットサイズ・~数・使用可能アロケーションユニット・等解らない項目が多すぎるのですが詳細をお教え戴けませんか? 又、このパソコンのプリンター・筆ぐるめを再度インストールする方が良いでしょうか? 結果レポートーローカルディスク(C) このドライブにエラーが検出されましたが、総て修復されました。 全ディスク領域;               13,706,072 KB 不良セクタ;                  0バイト フォルダ数;            1,888 17,596,416 バイト 隠しファイル数;          266 45,359,104 バイト ユザーファイル数;         53,558 (合計4,276,784KB) 使用可能ディスク領域;              9,367,808KB アロケーションユニットサイズ;            8,192 バイト アロケーションユニット数;            1,713,259 個 使用可能アロケーションユニット          1,170,976 個 上記のような表示ですがご判断下さい、宜しくお願い致します。 パソコンはは富士通ノートMF6/55R Windows Me 256MB 20GB  モバイルintel Celeron550MHzを使用中です。

  • Hotmailで添付が出来ない

    Hotmailでファイルを添付しようとすると アップロード画面の途中で 「ページを表示できません」となってしまい添付が 上手く出来ません。 この現象はなぜ起こるのでしょうか?

  • ディスクの容量について

    ドライブCのディスクの容量が、現在約6.5GBあるのですが、Cドライブのファイルをすべて選択→プロパティ画面で サイズを見てみると、Cドライブのプロパティ画面で確認した使用領域が約4.7Gにも関わらず、ファイルの サイズは2GBほどでした。 残りの2.7GBはどうなっているのでしょうか? Cドライブに入っているものだけが領域を使用しているのではないということなのでしょうか。

  • 筆ぐるめ V.10 住所録のリストアが出来ません。

    住所録をマイドキュメントに保存し、それをCD-RにBackupをとっておきました。 先日パソコンが起動しなくなったのでOSのリカバリーを行い、CD-Rからマイドキュメントをリストアし、読み取り専用のチェックをはずしました。 次いで筆ぐるめ V.10をインストールし、次いでUpdate、筆ぐるめを起動し、「うら}から住所録を開き、最下段にある「バックアップ」をクリックし、「バックアップした住所録を戻す」をクリック、 マイドキュメントの住所録を選択しましたが、 「筆ぐるめ Var.10の住所録ではありません」というメッセージが表示され、リストアが出来ません。 また、「うら」から「外部データ」を開き、「筆ぐるめ旧バージョンデーターファイル」、「次へ」、「参照」からバックアップしてある住所録を指定、ファイルの種類を「全てのファイル」、次いで 「読込み」をクリックしても、「旧バージョンの変換に失敗しました」と表示されリストアが出来ません。 この4個の住所録ファイルのプロパティを開くと、ファイルの種類はFGAファイルとなっていて、サイズはそれぞれ208Kb、105Kb、138Kb、79Kbと表示されます。このことから作成した住所録データーは保存されているとは思うのですが、なんとしてもリストアが出来ません。 対処法をご教示下さいますようお願いします。 Tel: 筆ぐるめV.10 Windows XP SP2 Dell Dimension 8300 Memory 512 HDD空き容量40GB

  • HDDの容量の表示他について

    OSはWindows10です。PCはDellノート vostro3500です。 ドライブは1つのHDDをパーテーション分けをしてCとDにしております。 Cドライブのプロパティ  使用領域:24,027,099,136バイト 22.3GB  空き領域:103,272,120,320バイト 96.1GB  容  量:127,299,219,456バイト 118GB Dドライブのプロパティ  使用領域:5,023,584,256バイト 4.67GB  空き領域:117,220,450,304バイト 109GB  容  量:122,244,034,560バイト 113GB 上のように表示されています。 (質問1)バイト表示の数値とGB表示の数値に7GBくらいの表示差があるのですが正常なのでしょうか?以前は2GB程の表示差だったように記憶しております。 (質問2)ページングファイルの場所をDドライブに設定しているのですが、フォルダの表示設定で隠しファイルにチェックは入っているのですが、ページングファイルフォルダが表示されません。なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hotmailの文字化けメールをエンコードしていたら、Hotmailの表示画面がおかしくなりもどりません・・・

    Hotmailで文字化けしたメールを、エンコードで表示を試していたら、 突然Hotmailの表示画面がおかしくなり、もどらなくなってしまいました。 文字のサイズが大きくなり、色も反転したような表示となり、配置もおかしくなっています。ログアウトをしても、ブラウザをかえても(SleipnirやIEから試してみても)もとに戻りません。どうすれば、もとに戻るでしょうか?Hotmailは"Live hotmail"ではない、Hotmailを使っています。 大変困っています。どうか、教えてください。

  • hotmailのメールが読めない

    友達とhotmailを使用してメールのやり取りをしています。 私から送信したメールは問題なく読めるということなのですが、友達が送ってくるメールは本文が読めなくなってしまいます。(画面に何も表示されない)。 そのまま返信すると、添付ファイルにmessage.txtというファイルがついているので、友達が書いた内容はそのファイルに保存されているようなのですが・・・。 しばらく前までは普通にメールの本文が表示されていたのですが、最近になってこんな風になりました。 どうすれば解決できるのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、私は***@hotmail.comのアドレスで、友達は***@msn.comのアドレスです。

  • ハードディスクの容量について

    XPなんですけど、ハードディスクをクリックすると 左下に詳細が出て合計サイズと空き領域が出ますが 使用領域が74.8GBバイトなんですが、ハードディスク内 のファイル全部(隠しファイルもいれて)を選択して プロパティで見たら67.8GBでした。この差はなんですか?

  • ハードディスクの空き領域が少ない

    ・ハードディスクの空き領域が少なく表示されている原因が知りたいです。 良い解決方法もありましたらご教示願いたいと思います。 マイコンピュータからローカルディスクCのプロパティ情報を見た所では、 全体容量は25GBで、そのうち使用領域が20GB、空き領域が4GBと表示されています。 しかし、自分では20GBも使用しているとは思えませんでした。 それで少し分かりづらいんですけど、 今度はCドライブを開き、合計サイズを調べる為に、 すべてのファイル(隠しファイルも含めて)を選択して、 プロパティをもう一度見てみました。 結果、合計サイズは8GB程しかありませんでした。 本来なら10GB程度の空きがあってもいいはずなのに...。 どうも謎の使用領域が存在しているような感じがします。 もしかしたらこれが原因なのかもしれないという心当たりは1つあります。 最近になってこのドライブにOSの再インストールを行いました。

  • 筆ぐるめのレイアウト画面はコピーできませんか?

    筆ぐるめで作成したレイアウト画面はワードにコピー出来ませんか? 要は筆ぐるめを持ってない人に画面をメールで送りたいのですが無理? ファイルに保存すると筆ぐるめが立ち上がり表示されますが相手が 筆ぐるめを使ってなかったら駄目でしょうね/よろしく