• 締切済み

手作りの結婚祝いに対するお祝い返し

eisuke000の回答

• eisuke000
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 素敵なプレゼント…それは感激されたでしょうね。きっと贈り物をくれた方々は、おそらくお返しなんて考えておらず、質問者さんへ対する気持ちからプレゼントされたんだと思います。 なので、お返しの品もあなたの気持ちのこもったものであれば、金額などは考えないでいいと思います。(お祝い金としていただいたのであれば、相場も見当がつきますけどネ…) そこで・・・ いただいた方が女性ですので、お花なんていかがですか?私が今はまっているプリザーブドフラワーなんてどうでしょう?見た目とても綺麗ですし、何年も水やりなしで枯れませんので、喜ばれるかも! *もしご存知でなければ、「プリザーブドフラワー」で検索してみてください。いろんなサイトありますよ! それから新婚旅行のお土産とか…。(もう行ってきちゃいました??) あとはサークルとありましたが、そのサークルに縁深いものとか…。 何点か思いついたままに回答させていただきましたが、ヒントになったものがあれば幸いです。

noname#12576
質問者

お礼

上にも書きましたが、婚姻を解消してしまいました・・・ 次はきっと本物の幸せをつかみ、その時には、今回いただいたアドバイスを参考にさせていただきたいと思います。 このたびは、申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。