• 締切済み

なぜ、こんなに安いのか?

http://www.pioneer.co.jp/smarttheater/lineup/htz232dv/htz232dv_shiyo.html DivXやプロロジックII、さらに3.1Chだけでも擬似的に 5.1Chにすることができるシステムをつけて3万円くらいです。 プロロジックIIといったら2Chソースでも4つのスピーカーから音なりますよね? そんな機能がついてなぜこんなに安いのですか?

みんなの回答

• wulong
回答No.2

労賃の安い国で作っていることもありますが、それ以上に安い部品を使っているから。でしょ。 重量軽いですもの。CDラジカセばらした物にDVD機能がある程度でスピーカーが多いだけ。 特殊な機能と言っても、ちょこっと安いチップ部品で出来てるだけです。 言いようによってはコスト削減の賜物ですが、本格的なものと比較するのは間違い。並べて聞いてみれば違いは歴然です。

Dbl
質問者

お礼

やっぱり安物は音がちがってきますよね。有難うございました。

• ftomo1000
回答No.1

海外大量生産で安くしているのでしょう。 人件費の安い国でね。

Dbl
質問者

お礼

たしかに海外で安くつくってそうですが、ほかにもそういったものがあるかと思います。。