• 締切済み
  • すぐに回答を!

5.1chスピーカー購入を検討してますが、どの製品がいいでしょうか?

5.1chスピーカーの購入を検討しています。今悩んでいるのはこの二つの製品です。 YAMAHAの「TSS-15」とパイオニアの「HTZ-333DV」です。もちろん単純に比べればパイオニアのほうが良いに決まってますがどうなんでしょう?ヤマハのでも十分でしょうか?けど安物を買ってまた買い換えるのもいやです。予算は3万5000円以下のものを探しています。ヤマハのものでも十分でしょうか?不十分でしょうか?ご教授願います。なおもっと良いのあったら(DVDプレイヤー付きで)そちらもお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

双方の聞き比べはしてみましたか? YAMAHAの「TSS-15」でも納得できる音ならOKだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それが、近所のヤマダ、コジマではやってないんですよ。やっててもうん10万ののものばかりで・・・・。こんどの土日ビックカメラにいってみます。

質問者からの補足

この製品は、2chのアナログ音声を擬似5.1ch?(ようは6つのスピーカーからおとをだす)事は出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 5.1chホームシアタースピーカーについて

    詳しいかたよろしくお願いいたします。 現在ホームシアタースピーカー購入を検討しているのですが パイオニア製のHTP-S323とHTZ-373DVで迷っています。ちなみにPS3とPCで使用したいと思っています。 あとどちらが高温の音質がよいか 詳しいかた回答のほうよろしくお願いします。

  • パイオニアのHTZ-373DVとヤマハのTSS-20

    パイオニアのHTZ-373DVとヤマハのTSS-20 どっち買おうか迷っています。 音質がよいのはどちらですか? PS3やPCにつなげて使うつもりです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 5.1CHサラウンドスピーカー

    ヤマハの古い5.1CHスピーカーをテレビにつないでいます。 CDや音源等はDVD音源は普通に聞けるのですが、BS録画したものなどを再生すると音声が出ないことに気づきました。 取説を見ると「サンプリング周波数48kHZ以下のデジタル信号を再生できます。」とあります。 よくわからないのですが、BS音源はこの信号じゃないから音が出ないのでしょうか? スピーカーの機種はTSS-10です。

  • 5.1chスピーカー

    はじめまして、現在、5.1chスピーカーでYAMAHAのNS-P430(NS-P436)かDENONのSYS-550SDの購入を考えていますが、どちらが優れているか皆様のアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。 使用するアンプはYAMAHAのDSP-AX1500で主にDVDの視聴がメインです。

  • 5.1chでスピーカーがバラバラ

    5.1chですがスピーカーを一度に揃えなかったため、結果的にスピーカーのメーカーがバラバラになってしまいました。(アンプ/ヤマハAXV765・フロントSP/パイオニアS77TWINSD・センターSP/ヤマハNSC100・サラウンドSP/ボーズ101・サブW/パイオニアSW05K) 今回、新築に伴いスピーカーを新しくし、プレゼンススピーカーを追加して7.1chにしようと思っています。そこで候補に上げたスピーカーがデノンの55シリーズです。サブウーハー以外を55シリーズに変えようと思いましたが、S77TWINSDも当時としては良いスピーカーですし、まだまだ問題ないので残しても良いかなとも思っています。もちろん変えたほうがバランス的には良いと思いますが・・・。 使用的には映画と音楽半々位です。

  • 5.1chスピーカーについて

    行き詰ってしまったので質問させて頂きます。 DVDプレイヤーとPC両方とも5.1chのスピーカーに接続したいと思っております。 スピーカーはCreative Inspire T6200 ・アナログ入力1系統- 5.1ch x 1 (3.5mmステレオミニプラグ x 3)) ・ヘッドフォン出力(3.5mmステレオミニジャック) x 1 ・PC接続用マイク出力(3.5mmミニプラグ) x 1※ PCはSound Blaster Play!(擬似サウンドカード?) ・ヘッドフォン出力(3.5mmステレオミニジャック) ・マイク入力端子(3.5mmミニジャック) DVDプレイヤーは Pioneer DV-410V です。 わからないこと ・DVDプレイヤー+PC共にスピーカーに接続できるかどうか ・スピーカーのプラグとDVDプレイヤーのジャックが合わない場合どうすればいいか よろしくお願い致します。

  • ホームシアターについて

    現在ホームシアターの購入を考えていて以下の機種に絞り込んだのですがどちらを買うか迷っています。 1つ目はパイオニアのSmart theater 313 HTP-S313で2007年に発売されたモデルで価格は最安27000円です。 もうひとつはヤマハのシネマステーション TSS-20でこちらは今年発売されたモデルで最安22000円です。 当方まったく知識がないのでどちらがいいのまったく分からないんですが、どちらのスピーカーの方が音質、性能などがいいのでしょうか? もし変わりないのなら、安くて新しいTSS-20を買おうと思うのですが。 またSmart theater 313 HTP-S313を買う場合、DVDプレイヤー搭載のHTZ-373DVという機種があり若干HTP-S313より安いのですが、もしスピーカーなどの仕様、性能は変わらず、ただHTP-S313にDVD機能を搭載しただけなのなら、こっちを買おうと思っているのですが、変わりはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 5.1chのスピーカーをPCのスピーカーに・・・

    今YAMAHAのスピーカーがあるのですが、 知識がダメダメな為完全に理解出来てません。 基本的に通常のPCで鳴る音(wavやmp3の通常音)は 5.1ch(6つのスピーカーで同時に音を出す)で聞けるのでしょうか? 家のサウンドカードが完全にいかれていたのか、 どうか解からないのですが6のスピーカーが同時に鳴る場合は DVDとかの5.1ch対応のソフトだけなのでしょうか?

  • 5.1chスピーカー について

    自作PCにYAMAHAの5.1chスピーカーセット、TSS-1を接続して使用しています。マザーボードはA-Openの946GZ-DAGです。 アンプと各スピーカーの接続を終え、ステレオミニプラグケーブルでアンプとPCのLine-OUT,Surround端子と接続してのですが、音がフロントの2つとサブウーファーからしか聞こえません。 TSS-1のステレオミニプラグケーブルで接続する際の入力端子はFRONTとSURROUNDの二つがあるのですが、FRONT端子とLine-OUT端子(PC側)をつなぎ、SURROUND端子とSurround端子(PC側)をつなぐとフロントとサブウーファーから聞こえますが、FRONT端子とSurround端子(PC)、SURROUND端子とLine-OUT端子(PC)をつなぐと今度はリアスピーカー2つとサブウーファーから聞こえます。つまり、PC側のLine-OUT端子ちつないだほうから音が聞こえるということです。 どこか接続が間違っているでしょうか?わかりにくい質問文で大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 946GZ-DAG製品ページ http://aopen.jp/products/mb/946gzdag.html TSS-1製品ページ http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/cinema_st/tss1/tss1.html

  • 今あるスピーカーとアンプを生かして5.1chを作りたいのですが、、

    現在CDプレイヤー1台、アンプ2台、スピーカー2セット(うちBOSEのAM5(3)1セット)を使って、音楽を聴いています。今後DVDプレイヤーの購入を考えていて、せっかくなので、5.1chを作ろうと思っています。 そこで質問なのですが、5.1chを作るには、専用のAVアンプを購入した方がいいのでしょうか?それと、AM5(3)にウーハーBOXがついているのですが、それを0.1chとして使えないでしょうか? 現在あるスピーカーとアンプをできるだけ生かして5.1chを作りたいので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。