• ベストアンサー

新宿で変わったレストラン・カフェを教えてください。

こんにちわ。 来週、友人と新宿で食事をします。 普通のレストランではなく、何か変わった所へ行きたいな~と 漠然と思っているのですが、新宿でそういうお店をご存知でしたら 教えていただけますか? 多国籍料理であったり、何か仕掛けがあったり。 民族衣装を着られるお店なんかあったら最高です! 怖がりなので、監獄レストランは遠慮します^^; ぜひぜひ色んなお知恵を貸してくださーい^^!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

新宿コマ劇場前にあります「オークワールド」はいかがでしょうか。 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館2F TEL / FAX 03-5272-2670 / 03-5272-2671 テーマパークレストランでいろいろ仕掛けがあったりして面白いですよ。 まず店に入る時に、ロケットのようなエスカレーターに乗ります。 ゲーセンにあるようなバーチャルマシーンも置いてあります。 お店の中は3つのゾーンに分かれていて、選ぶことになります。 和食・中華・イタリアンです。 日にちとか時間にもよるかもしれませんが、マジシャンが来てマジックをみせてくれたり、バルーンクリエイター?が来て風船で犬を作ってプレゼントしてくれたりします。 和食ゾーンは昔の日本風の作りになっていて、BGMも「かごめかごめを歌っている子供の声、カラスの鳴き声」とかだったりします。 食事やお酒も美味しいです。 装飾が凝っている分、やや値段が高めかもしれません。 私はたいてい4~5000円くらいいつも払っています。 新宿で変わっている!という点ではオークワールドがピカイチですね。 あとは新宿通り沿いの青龍門もお勧めです。 同じようにテーマパークっぽいです。 トイレに変な仕掛けがあったりして笑えます。 料理も美味しいです!

参考URL:
http://www.townpita.com/clients/1103009349/detail/

その他の回答 (1)

回答No.1

アイランドタワーのスパイスロードはいかがでしょう。 時間や曜日によってはベリーダンスが見られることもあります。