• 締切済み

ヤフーオークション出品の際

出品の際の画像アップロードで普通はパソコンからアップするわけですがレンタルサーバーやオンライン上のブリーフケースなどから画像アップする方法はありますか? というのも普段はネット環境がとても遅いので、速い状況の時(ノートパソコンを持っていって会社などから)に画像をオンライン上にアップして帰って遅い状況での出品時に単にその画像を指定するだけという方法ができればと思います。 ただhtml貼り付け(リンクさせて)の方法は知ってますのでそれ以外の上記の方法をご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

こんにちは。 自宅PCから、サーバーに、データ転送をする事を「アップロード」。 逆に、サーバーから、自宅PCに、データ転送は「ダウンロード」です。 ヤフオクの商品画像アップは、前者の作業と認識しています。 PC内の データを「参照」する手順しか出来ないので、ご質問の方法は出来ない ような気がします。 ※つまり、ヤフオクのアップ以外の操作になると思われますので、 ※知っている範囲では、出来ないと判断しました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html 『速い状況の時』に、全情報を一括してアップする方が良いのでは? なお、回線速度が遅い理由以外に、 ・21時から翌時2時までは、ヤフオクにアクセスが集中するため、その時間帯を避ける。 ・1枚500KB以内で、3枚合計1.5MB以内が規定ですが、極力サイズを縮小する。 (当方がアップするのは、約200KB以下です。) なども、アップロードの邪魔をしています。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

どれぐらいの環境か判りませんが、重い画像はそもそもアップロードできません。  ノートパソコンにデータが入っていればいいわけですから、会社でレンタルサーバーからデータを引っ張ってきて(ダウンロードして)  ノートパソコンでオークションの仕様に合わせた画像サイズ(軽いサイズ)にして(別に会社のパソコンで作業してもいいです)  それで、自宅なり会社からアップロードしてください オークションで通常アップロードできる3枚の画像は、つながっているパソコン本体の中からしかアップロードできません。  本文の説明の中に画像を埋め込む方法であれば、リンク先の画像を参照できるように設定できます(表示するようにhtml文を手動で記述しないといけませんが)

amino33
質問者

お礼

やはり無理ですか...ありがとうございました。

回答No.1

パソを持って歩くのであれば、パソに入れておけばいいのでは? もしくは、遅い環境でも受け取れるメールに送っておけば?

amino33
質問者

お礼

意味が良く伝わっていないと思うのですがネットが遅い環境下で重い画像でもスムースに出品できるようにこのような方法が可能かどうかと思ったわけです。宜しくお願いします。