• ベストアンサー

オークション出品での、商品説明の画像貼り付けについて^^

どうも初めまして!ヤフーオークションで出品の際に、画像貼り付けをしますが、大体、貼り付け画像だと、画像のサイドに空白があるのですが、最近出品なさってる方で、画面いっぱいの大きさ(空白が無く横から横までの画面いっぱいに)で貼り付けてらっしゃる方がいたのですが、どうやってサイズを大きくして貼り付けてるのでしょうか?すごく見やすくていいなあ~と思って私も出品する際に大きく貼り付けたいのですが方法を教えてください。ちなみに、あんまりパソコンには詳しくないのですが^^;よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 最近出品なさってる方で、画面いっぱいの大きさ(空白が無く横から横までの画面いっぱいに)で貼り付けてらっしゃる方がいたのですが、 画面いっぱいの大きさと言うより、ウィンドウいっぱいの大きさ、と言った方が適切かと思います(おそらく)。 どんなに横いっぱいの出品画像を貼り付けても、それ以上にウィンドウの横幅を広げれば、両脇に空白は出来ますよ。 逆に、貴方が今まで出品時に貼り付けていた横幅のあまり無い出品画像でも、ウィンドウの横幅を今以上に縮めれば、両脇の空白は無くなると思います。 ブラウザの横幅を現状から変える事無くそのウィンドウの大きさのままで左右いっぱいの出品画像を貼り付けたいのであれば、ただその画像の横サイズを今よりもっと大きくすればいいだけだと思います(もちろん縦横比は変えずに。また、容量にも気をつけて)。 例えば、今まで 500×300 で作成していた出品画像でしたら、それを 800×480 まで大きくして保存するのです。そうすれば大きくした分、左右の空白が少なくなると思います。 しかし、第三者がその出品画面を見た時、貴方よりもっと横幅がないウィンドウサイズで閲覧していた場合、横スクロールバーが出てしまうことになります。 もしトンチンカンな事を言っていたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• mcf
回答No.2

商品の写真を撮る際にサイズをいちばん小さなものに してませんか?  通常、S、M、Lという表記だと思いますが SではなくMかLに設定して撮影すれば良いと思いますよ。 「画質」ではなく「サイズ」です。