• ベストアンサー

Yahooオークションの画像アップ

Yahooオークションに出品しようとしていますが、 画像をアップロードする画面で、 「3枚までアップできる」とあり、「2枚目以降は同じ操作を繰り返してください」とあるのですが、 2枚目をアップしようとしても、どうしても1枚しかできません。 最初にアップした1枚目が消えて、2枚目の写真のみが 「アップロードされた写真」のところに出ます。 どうすればよいのでしょうか(>_<) よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.1

まずお使いのコンピューターのOSとブラウザ(IE等)を教えてください。 また、初めて出た症状なのか、以前からそうなのか、以前は上手く行っていたのかも。 少なくとも以前はIEでバグを起こしていましたが...。しかしその症状ではありません。 ファイル名に全角文字を使っていないか一応確認してください。たぶん関係ないと思いますが。また、違うファイル名であるかどうかも確認してください。これも無関係だと思いますが。 また、何かメッセージが表示されていないか、あるいは画像の削除を行っていないか、などダメ元でよく確認してください。 もし有効な回答が得られなかったら、ダメ元で別のブラウザでやり直してみてください。 Windows用なら、firefoxやOperaがあります。(IE系のブラウザではおそらく変わらないでしょう) googleで検索するとダウンロードサイトが見つかると思います。 宛にならないお返事で申し訳ありません。すぐに、とのことでしたので。

hisoft39
質問者

補足

ウィンドウズXPで、IEです。 初めて出品しようとしたんです。。。 ブラウザの関係だったのでしょうか・・・。 ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • F-liszt
  • ベストアンサー率26% (47/178)
回答No.2

出品後にも画像アップできますから(削除はできませんが)、応急処置として出品後に画像アップできませんか。

hisoft39
質問者

お礼

そうなんですか! お答えありがとうございます<m(__)m> やってみます(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。