• ベストアンサー

ヤフオク再出品時、画像を変更したいのですが

タイトルのとおりです ヤフオク再出品時、画像を変更したいのですが、 画像のアップロードのところでは、 前回既にアップした画像を削除することはできません。 ところが、いったん手続きを進めて、戻ったら 削除ができて違う画像をアップできました。 何がどうなっているのかわからず、もう一度同じようなことをしてみましたが、うまくいきませんでした。 再出品時に、画像だけ取り替えたい場合、スムーズに できる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.3

はじめまして。 再出品時は、 >「通常、前回のオークションで落札者がいた場合は、そのオークションで掲載した写真を削除して新しい写真を掲載できますが、前回のオークションで落札者がいなかった場合は写真を変更できません。」 と、成っていますので、apexさんに、落札者がいなかった事に成りますので、画像変更が出来ないと思われます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-04.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、そういうことだったんですね!! でも、ご紹介いただいたページには、 >・再出品する場合は、次のことを考慮してみましょう。 ・開始価格は高すぎませんか? ・写真を掲載していますか? ・写真は見やすいですか? ・商品説明を詳しく書いていますか? と、あります。 落札されなかったのだから、画像を代えてアピール したいというのが自然だと思いますが、 ヤフオクのいつものおかしなルールなら、 仕方がないというところです。 でも、謎が解決できました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

はい再出品は理解しています。 私のはアップロード済みの画像 削除    「画像を削除1」    「画像を削除2」    「画像を削除3」になっていたのでm(;∇;)m

回答No.1

そうですね。最初の画面では削除が出ませんが 「画像のアップロード」を押すとB. 特大画像をアップロード の下のところに前回の画像が並ぶので、全て削除して、新しい画像をアップロードすればOKです。 >何がどうなっているのかわからず、もう一度同じようなことをしてみましたが、うまくいきませんでした。 ↑ちょっと意味合いが分かりません。。

apex
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私もcandykiss00氏のおっしゃることがわかりません。 >「画像のアップロード」を押すとB. 特大画像をアップロード の下のところに前回の画像が並ぶので、全て削除して、新しい画像をアップロードすればOKです。 そのようにすると下記のように表示されますよ。 アップロード済みの画像 削除 1101132611.jpg 削除できません 1101132622.jpg 削除できません 1101132633.jpg 削除できません したがって、削除できません。 念のため、もう一度申し上げますが、 再出品の時のことです。