• ベストアンサー

都営浅草線から東武への乗り換え

stfan6101の回答

回答No.4

私はあえて皆さんと違う回答をします。  都営浅草線のどこの駅から使うのかわかりませんが、浅草で東武に乗り換えるのは面倒この上ありません。ですんで、私は浅草ではなく、その先の押上で直接東武に乗り換えるかあるいは手前の人形町か東銀座で日比谷線に乗り換え、北千住から東武に乗るのを薦めます。ただ、両者とも欠点があり、前者は日中の本数が3本しかない、後者は東京メトロの運賃が合算されるので若干運賃が高くなることです。それでも私だったら浅草の乗り換えを嫌って押上か北千住乗換でいきますね。  浅草でどなたかと待ち合わせをしているのならば下の皆さんの回答でいいと思いますが、そうでないならば北千住で待ち合わせてもいいと思います。あの駅のコンコースは広々として、いつも工事をやっているどっかの都心ターミナルと違って大変わかりやすいです。  なおかつ、特急スペーシアを使うとなれば、北千住には特急専用ホームがありますから、ここで待ち合わせすると完璧です。

dora929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 浅草で友人と待ち合わせ予定ですので今回の場合北千住と言う選択肢は見合わせとなりそうです。