• ベストアンサー

TW200に装着できるタンク

バイクに違う車種のタンクを着けている方がいますが、装着は簡単なのでしょうか?私はTWに乗っているのですが、TWに装着できるタンクはどういう車種がありますか?また装着は特殊な方法があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

違うタンクの装着は、フレーム側かタンク側に装着のための器具を溶接して取り付けます。 普通一般の方が簡単にはいきません。 もし簡単に済ませたいなら、既に変更を済ませている#1さんのようなタンクを購入することになります。 普通は流用は効かないと思ってください。

toshin_k
質問者

お礼

やはり素人には無理っぽいですね。 ショップに相談してみます。 どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leman
回答No.1

特殊かどうかしりませんが以前埼玉県は和光市にホワイトハウスというカスタムやコンプリート・マシーンを作っているところで以前TWに同じヤマハのテネレ600のタンクを搭載したデザート・ブルというものを作っていました。 このタンクたしか28リッターはいるものでこれをつければ600km以上の航続距離が得られることになるでしょう。 ただし付けた場合シートをいじる必要があったと記憶しています。

参考URL:
http://www.whouse.jp/
toshin_k
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ショップに相談してみます。