eclipse開発での問題について

このQ&Aのポイント
  • eclipseを使用して開発をしている際に、publicメソッド内でprivateメソッドを呼び出すと、privateメソッドしか表示されなくなる現象が発生しました。
  • この問題により、普通はそのメソッドに飛んでソースを表示することができるはずなのに、表示されなくなりました。
  • 初心者のため、設定を誤って変更した可能性があるものの、具体的に何を変更したのかわからない状況です。開発の効率が低下し、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipseについて

いつもお世話になっております。 eclipseを使って開発をしているのですが 最近困った現象に襲われています。 (Ver2.???です) javaソース内に複数のメソッド (publicやprivateやprotectedのメソッド) を記述しています。 例えば、とあるpublicのメソッド内で privateのメソッドを呼んでいるとします。 public内のprivateのメソッド名のところで 「F3」もしくは「宣言を開く」を選ぶと 該当する(private)メソッドしかjavaエディタに 表示されなくなってしまいました。 普通であればただ単にそのメソッドに飛んでjavaファイル内の ソース自体はすべて表示されていますよね? (初心者)なので設定をいじりすぎたのが原因かとは思われますが 何を変更したためにこのような現象になったのかわかりません。 開発の効率が落ちて非常に困っております。 どうかみなさまの知識を教えてもらえませんか。 よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_leaf
回答No.1

ちょうどこの前それになりました(笑) 上のほうにあるアイコンのうちメモ帳っぽいのが 押した状態になってませんか? 犯人はそいつです