• ベストアンサー

地方でキー局のチャンネルを見たいとき(長野県)

このカテでいいのか迷ったのですが、教えてください。 地方で東京の民放のテレビを見たいときはどうすればいいのでしょうか?どこへ連絡(手続き)すればいいのでしょうか教えてください。 ちなみにこちらは長野県松本市です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

「テレビ松本」というCATVの会社がありますので、サービス地域でしたら、見れます。 現在ハイビジヨンへの切り替え中ですので、利用料金などは分かりません。 (先日切り替え料金の案内がきました)

hanna777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

基本的には映りません。 ただし長野県の場合、東京からの電波が届いてしまっていることがあり、 それを受信することはできるかもしれません。 手軽に安定して受信するならCATVに入った方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.tvm.ne.jp/cabletv/channel.html
hanna777
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくケーブルテレビに加入します!