• ベストアンサー

電話勧誘

NTTを名乗る人物から「ADSLを光回線にする工事が無料でお得になっています」 という電話がありました。 住所、名前、OS、ブロバイダーなどを聞かれました。 NTTがこのように電話勧誘をすることはあるんでしょうか? また信用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 NET回線のみならず、電話回線の契約変更や、新しいサービスの案内(お勧め)等、NTTと言えども電話勧誘をしています。 日本テレコム、KDDI等でもやっています。 でも、ヤバイ業者との見分けが難しいですね。

yasu03
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あります、信用もできます。ただ変更をOKすると手続きに何段階もありそのたびに電話をかけてくる人や会社がかわります。私も光に変えようと思ってOKしたのですが最初にこれから電話することが多くなりますのでご都合の良い時間を教えてください、というのでPM8:00ころといいました。何度かいろいろの電話があってあと光の工事の手続きの段取りになったときだったと思いますが電話をかけてもいつもお留守なので電話くださいというはがきがきました。電話しました、そのとき相手は電話するのは何時がご都合よろしいですか?と聞くので最初から8時がいいと言ってあるはずですがというと当社は営業時間が9時から5時となってますのでその間でと言われ切れてもういりません、となりました。

yasu03
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。