• 締切済み

東京ー長崎 バイク帰省について

fumi_6372の回答

回答No.8

私は、福岡市内南区出身の者(25)です。 今は神奈川で独り暮らしですが...。 1号線に近いところです・ 私も東京から福岡まで2年前の夏に帰りましたよ。 ちなみにその際のバイクは、KAWASAKI(ZRX400) でした。 当時、東京都内に住んでいましたので、1号⇒2号⇒ 3号と帰ればと考えていたのですが、考えが甘かった です。なので私は、静岡県富士ICからずっ~と高速で かえりました。 私の覚えている限りの所要時間を教えます。 高速の場合に限りですけどね。 ・富士⇒滋賀 約6Hr ・滋賀⇒岡山 約6Hr ・岡山⇒福岡 約6Hr 東京から富士までん下道を合わせて約24時間で辿り 着きました。 帰りはさすがにしんどいので、飛行機で帰りバイクのみフェリーで運びましたよ。 私は、独りで」ひたすら帰ったので非常に辛かった ですが、体力的なことを考えると、お勧めはフェリー です!あとは、高速バス!価格は比較的リーズナブル だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 福岡から長崎への下道ルート(目的地:ランタンフェスティバル)

    長崎ランタンフェスティバルを見るために 福岡から車で日帰りドライブをしようと思っています。 それも節約のために下道のみでと考えているのですが、 どういったルートが一番スムーズに早く着けそうでしょうか? ・福岡市内(福岡空港)から長崎市(松山町駐車場)を目指しています。 ・時間はAM7時出発。 特に、 (1)やはり3号線が速度を出せて、かつ道が分かり易いのか。 (2)佐賀の鹿島市辺りから長崎市内までは太良廻りが良いのか、  大村廻りがいいのか。 といったことが気になっています。 (九州地図で見ただけなので大雑把ですが。。) 佐賀より向こうはあまり行ったことがないので、 鹿島市辺りからのスムーズに行けそうなルートを教えていただけると 特に助かります。 市内での楽しみ方(休憩できそうな場所)なども 教えていただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • 福岡・長崎のお勧め泊数と観光ポイント

    10月の中旬頃に1週間お休みが取れます。 そこで高校が同じだった旦那と高校時代に修学旅行で行った 西九州に行ってみようということになりました。 さて、計画を立てようとしたときに、 ガイドブックを見てもいったいどの都市に何泊するのが 理想的なのか分からなくなってしまいました。 長崎、福岡、修学旅行はここに阿蘇山が加わっての4泊 だったような記憶です。今回は熊本は外して、往路が 羽田から長崎へ、電車で福岡に渡って福岡から羽田に 戻るルートを考えています。 1週間の休みが取れたら、それぞれ何泊ずつするのが お勧めでしょうか? 長崎3泊、福岡2泊という案と、長崎2泊、福岡1泊という案と 長崎3泊、福岡1泊という案で悩んでいます。 また、是非ここだけは行ってみてという場所があったら 教えてください。 私は柳川下りを楽しみにしています。 すいません、自分たちがどうしたいのかでしょう? というところの質問になってしまって。

  • 鹿児島新港までバイクで下道

    単車で、佐世保港から鹿児島新港まで下道で行こうと思ってます。 一度バイクで事故をしたので高速は怖いので下道で行きたいのですが…。 1番最短ルート、もしくはオススメルート教えてくだ さい。 また、だいたいの時間も教えていただきたいです。 色々と検索してましたが、なかなかありませんでした…。 もしくは、佐世保港からよりも、福岡市内出発の方が行きやすいでしょうか?? お家が福岡市内なのですが、佐世保港に行く予定があり、佐世保港より直接鹿児島新港に行くか、車で佐世保港まで行き、いったん福岡まで戻り、バイクで鹿児島新港に行くか、どちらの方がいいのか迷ってます。 鹿児島中央駅付近で一泊の予定です。 出発日が迫っていて、焦っています! どなたかバイクや道に詳しい方、ルート、時間など、アドバイスお願い致します。

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • 2月中旬 福岡⇔長崎 ドライブ

    2月中旬に夫婦で2泊3日の九州旅行を計画しています。空港でレンタカーを借りるので、移動はすべて車になります。雪道には慣れていません。 【福岡(長崎)空港から市内泊、翌日長崎(福岡)へ移動し市内泊、長崎(福岡)空港へ】 以上のようなプランを考えていますが、全国の天気予報をみると2月の九州は割と雪が多いみたいですよね。福岡⇔長崎間は、ノーチェーン車での移動は可能でしょうか。有料道路等を使用した場合、だいたい何時間位かかるのでしょうか。 (1)福岡→長崎ルートと長崎→福岡ルートと、どちらが良いですか。 (2)それとも、無理せずにどちらかに2泊したほうが良さそうですか。 博多市内の屋台、大宰府天満宮、長崎市内観光、平戸か島原観光が目的ですが、欲張らないで他の季節に行くのも良いかなと迷っています。

  • 東京-広島 バイクで行く場合

    東京に住んでおり、近日仕事で広島へ行く事になる可能性があります。 近日といっても恐らく11月以降になりそうです。 私は125ccのバイク(アドレスV125)を持っているのですが、このバイクに乗って行く場合は高速に乗れないので下道で行かなければならなりませんので三日ぐらいかけて行こうと考えています。 心配しているのが冬場の場合の凍結などですが、グーグルマップで調べてみると基本的には1号線から2号線で道は問題なさそうですが何か注意点等ないでしょうか。 この道は凍結している可能性が高いとか… マップを見る限り名古屋から大阪にかけて25号、163号などの山道を心配しています。 そもそも冬場にこのような事は無謀でしょうか。

  • 東京から長崎への観光

    みなさん、いつもお世話になっております! 早速ですが、長崎の観光について質問があります。 来週に長崎に観光に行きたいと思っています。 東京から新幹線で、3泊ほど女性二人で行きます(*^o^*) 普通に検索した結果ですと、東京博多間の片道25000で、乗り換えてハウステンボスまで行くことができるようですね(*^o^*) 質問は、 ・新幹線を使うとして、お得なルートや切符はありますでしょうか。(長崎のハウステンボスや夜景が候補にあがっています) ・雨の予報ですが、長崎や電車で行くことができる範囲でおすすめの観光地はありますでしょうか。 (長崎、九州ならではの体験ができますとさらにうれしいです。) インターネットでずっと調べているのですが、切符やお得な情報がなかなか見つからず、日にちが近づいてきてしまいました(>_<) ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 東京から仙台へ

    250ccのバイクで東京から仙台まで下道を使って行きたいのですが、初体験なのでどのルートで行けばいいか迷ってます。基本的には4号か6号を使って行く事になると思うのですが・・・。経験者の方、または道に精通している方など何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。