• 締切済み

東京ー長崎 バイク帰省について

fumi_6372の回答

回答No.8

私は、福岡市内南区出身の者(25)です。 今は神奈川で独り暮らしですが...。 1号線に近いところです・ 私も東京から福岡まで2年前の夏に帰りましたよ。 ちなみにその際のバイクは、KAWASAKI(ZRX400) でした。 当時、東京都内に住んでいましたので、1号⇒2号⇒ 3号と帰ればと考えていたのですが、考えが甘かった です。なので私は、静岡県富士ICからずっ~と高速で かえりました。 私の覚えている限りの所要時間を教えます。 高速の場合に限りですけどね。 ・富士⇒滋賀 約6Hr ・滋賀⇒岡山 約6Hr ・岡山⇒福岡 約6Hr 東京から富士までん下道を合わせて約24時間で辿り 着きました。 帰りはさすがにしんどいので、飛行機で帰りバイクのみフェリーで運びましたよ。 私は、独りで」ひたすら帰ったので非常に辛かった ですが、体力的なことを考えると、お勧めはフェリー です!あとは、高速バス!価格は比較的リーズナブル だと思いますよ!