fumi_6372のプロフィール

@fumi_6372 fumi_6372
ありがとう数10
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

アコードワゴン(CF6)に乗ってます!

  • 登録日2005/07/31
  • 初めてのMT車…。

    こんばんは。 今回、初めてMT車(SUZUKIのGN125E)を購入することになりました。普通自動二輪免許をとったときにCB400に乗っていたのですが、所詮教習所内、公道とはわけが違います。そこで、いくつか質問があるのですが、特に心配な、ギアチェンジについて質問させてください。教習所では3速までしか使わなかったので…。 (1)GN125Eは5速まであるのですが、普通の60km/hの道って、5速で走るものなんですか(制限速度いっぱいで走る場合)?また、60km/hから減速する場合も、1つずつ下げていくんですか? (2)交差点を曲がるとき(右折)は何速で通過すべきですか? (3)5速で走行中、長い坂道にはいる場合、坂に進入する前にギアは下げるんですか?坂道の通行方法を詳しく教えてください。尚、坂道発進は問題ありません。 (4)ネット検索していたら、「2速発進」という発進方法が紹介されていましたが、これは1速からでなく2速から発進する、という意味ですよね?これって、どんなメリットがあるんですか? (5)その他、ギアチェンジに関して、初心者が注意すべきことをご教授ください。 また、(6)タイヤの幅がCB400(教習車)に比べかなり小さいですが、しっかりバンクできるんでしょうか…?

  • 東京ー長崎 バイク帰省について

    8月10日に3泊4日で東京から地元長崎に帰ろうと思います。ルートは下道で、1号ー2号ー3号で行き、途中、滋賀・広島・福岡で泊まろうと思ってます。友達と2人で、2人とも大学生で免許を取って半年くらいで、経験が浅いのでアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。 ちなみにバイクは、SRとゼファーχです。