• ベストアンサー

曲を作りたいのですが。

tsayamazの回答

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

Soundforgeが有名なようです。 windowsの場合、微妙な音のずれが発生するため音楽関係のプロはマックを使用している人が多いようです。マックでしたら、ilifeにガレージバンドとゆうものが付いてきます。練習用にはぴったりです。安いです。

polpolm
質問者

お礼

tsayamazさんありがとうございます。 なるほど。MACですか!うちにマックもあるので、検討してみます。ilifeですね。調べてみます。 ありがとうございます。

polpolm
質問者

補足

CUBASEっていうのが有名みたいなんですが、そのソフトで僕がやろうとしてることは可能なんでしょうか?