• ベストアンサー

GreenDayの中で簡単な曲は何ですか?

僕は最近バンドを組んで、ドラムを始めました。そこで、GreenDayの有名な曲の中で、簡単に演奏できる曲といったら何でしょうか?ギターやベースはなかなか上手いので、ドラムが簡単な曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11pm
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

wake me up when september ends スペル自信有りませんが…なかなか有名です。

Alternative3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この曲大好きです!!ちゃんとスペルもあってますよ。この曲をライブでやったらかっこいいですよね。練習してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • バンドの曲は各演奏担当が曲を考えていると思うか?

    バンドの曲はギター、ベース、ドラム、などがいて一曲に仕上がりますよね。 作曲者はいるけど、ギター、ベース、ドラムなどの全ての担当が引くところまで作曲できないと思います。そこで皆さんに質問です。 バンドの曲は、 ・作曲者が全てのパートを作曲している ・それぞれのパート担当者の人が、作曲者が作った曲に合わせてそれぞれのパートでの演奏を作っている みなさんは上記のどちらだと思いますか?よろしくお願いします。

  • スタジオでの曲作り

    バンド形式(ギター、ボーカル、ベース、ドラム)のスタジオでの曲作りについて教えて欲しいのですが。 よく、楽器隊が各々に演奏して曲を作るといいますが あれって事前にコードだけでも決めてるのでしょうか? 僕が聞いた話では、 ドラムがリズムをキープして、ベースがそれにあわせて弾いて ギターがベースのルートに合わせて弾いていくって聞いたのですが。 ベースが次にどんな音を弾くか分からないのに、合わせれるものなんでしょうか。 こういうのって、慣れたら出来るものなんですか・・・? それとも、もっと別に簡単な方法とかがあるのでしょうか。

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • たぶんgreendayの曲…

    今日お店でかかってた曲なんですが ・サビというサビはなく のほほんとした曲調 ・声からしてたぶんgreenday ・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり ・曲調からはパンクという感じはしない  むしろカントリーソングが入ってるかもしれない greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

  • 弾きやすい曲

    最近友達とバンドを始めました! 私は、ベース担当です。 でもやりたい曲はあるけど難しすぎてできなくて、 もっと簡単な曲にしようってなりました。 ですが、なかなか、簡単な曲が見つからず困ってます・・・。 バンド構成は、ドラム、ギター、ベース、ボーカルの4人なので、 4人でもできるような弾きやすい曲を探してます! 曲だけじゃなくて、このグループの曲は大体弾きやすい! とかいうのも、あったら、教えて下さい!お願いします!

  • Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

     最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

  • バンドで木村カエラの曲をやるのですが・・・

    娘からの質問です。 よろしくおねがいします。     *************** バンドで4曲木村カエラをやることになりました! ギター1本・ドラム・ベースで演奏できる曲を探しています。 バンドを組んでみたものの、鍵盤もなく、出来そうな曲が限られてしまって困っています(;_;) もともとギター1本という曲は少ないような気がするので、アレンジしやすい曲などで構いません! ライブは9月半ばなので、なるべく早く曲を決めたいです>< よろしくおねがいします!!