• ベストアンサー

インターネットのページを、コピーして保存したい

インターネットのページを、コピーして保存して、いろいろ編集したり、文字や絵を切り抜いたり切り張りしたりしたいのですが、ブラウザごと保存するのじゃなく、ページの中の任意の部分だけをコピーして保存する方法ありませんか? アウトルックエクスプレスになら貼れるんですが、これも、メールの雛型がついたままででしか保存できません。メールの雛型なしで、中身だけをカラーで保存する方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murabon
回答No.1

文章の編集はできませんが、画像を切り貼りするというのなら、プリントスクリーンで取り込んで、ペイントに貼ればどうですか? プリントスクリーンでは見ている画面そのままを切り取りできます。 〔Ctrl〕+〔Prt Sc〕を押したのち、MS Paintを立ち上げて、〔Ctrl〕+〔V〕で貼れます。MS Paintのツールボックスの上の二種のキリトリアイコンで画像を切り取ったり、更に貼ったりできますが。

その他の回答 (2)

• nobuchi
回答No.3

こんにちは。 まず、このような質問の場合はパソコンの環境を書いて下さいね。 何も書いてないと、とりあえず「ウィンドウズ」「インターネットエクスプローラー」である仮定になりますが・・、これもバージョンが違えば操作も変わる場合がありますしね。 さて、上記の理由で細部は違うかも知れませんが まず一つは「丸ごと保存」して、各ファイルを任意に編集する方法。 IEのツールバーから「ファイル」→「名前を付けて保存」。 保存する場所のダイアログが開きますので、「ファイルの種類」で「完全」を選びます。 するとWEBページを構成する画像・HTMLファイルが一括して保存されます。 あとはそこからいるものを取り出し、画像は画像ソフトで、HTMLファイルはエディターなどで編集します。 もう一つは上記のような方法でWEBページを保存し、 それをHP制作ソフトで読み込めば、画像も文字も同時に好きなようにいじれます。 いずれにせよ、WEBページはHTMLファイルですので ブラウザ上以外で編集したいなら対応したエディターが必要でしょう。 あるいは上記の保存のとき、「ファイルの種類」で「テキストのみ」を選ぶと、文字だけテキストファイルで取り出せます。

• harukuru
回答No.2

私が画像を保存する時は画像の上で右クリックして、コピーし、EXCELやペイントなどに貼り付けます。 それが出来ない場合は、表示されている画面をすべて保存します。やり方はキーボードに「Prtscn」というボタンがあるので、それを1回押します。そしてペイントで”編集→貼り付け”にすれば、コピーできます。そして必要な部分だけを切り取り保存しています。