• ベストアンサー

上智大学っ!!!

nagyon_joの回答

• ベストアンサー
回答No.2

上智大学に通うものです。質問者さんはどの学部を志望していますか?上智には(他の大学もそうだと思うのですが)入試パターンがいくつかあります。指定校推薦、公募推薦、海外就学経験者入試(いわゆる帰国生徒入試。私はこの入試を受けて入学しました)、一般入試の4パターンがあります。質問者さんは留学期間が10ヶ月ということなので海外就学経験者入試の条件には残念ながら当てはまらないのですが、公募推薦入試を考えるという手もあります。 どの学部学科を志望していますか?

ohs_cheer
質問者

お礼

ありがとうございます。現役生に話が聞けるなんて光栄です。。。去年(高1のころ)は学校が指定校推薦をもっていましたが今年はありませんでした。なぜ? 学部は経済か比較文化です。公募推薦は評定に自身がありません。涙  でも先生には公募推薦にチャレンジしたいと伝えました。 ところで、校風なのですが・・・どんなかんじですか?去年オープンキャンパスにいきましたぁ~♪