• ベストアンサー

「電車男」の文章・単語について

カテゴリーが違うかもしれませんが… 最近話題の「電車男」の本をやっと読みました。 分からない言葉が多く、自分なりに解読してみましたが、下記のヨミとイミが分かりません。 意味が分かれば、もっと楽しみめると思うので、どうかよろしくお願い致します。 1)ノシ   (←意味?) 2)アニヲタ、ゲーフヲタ (←オタク?) 3)kた (←来た?) 4)乙  (←ヨミ・意味?) 5)香具師(←ヨミ・意味?) 回答お待ちしております。

• ji-tan
  • お礼率77% (145/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_saya_v
回答No.2

質問者様こんばんわ♪ 1)ノシ   (←意味?) 手を振っていう様子です。 (*^ー^)ノシ こういう感じですかね♪ 「バイバイ」といった意味です。 2)アニヲタ、ゲーフヲタ (←オタク?) ゲームではなくゲーフでしたか? 「アニメオタク、ゲームオタク」という意味です。 3)kた (←来た?) 「キタ━━(゜∀゜)━━━!!」という意味です。 2ちゃん用語は略語が多いですね(^^; 4)乙  (←ヨミ・意味?) 「お疲れ、お疲れ様」という意味です。 略して乙と書いています。 5)香具師(←ヨミ・意味?) 「奴」という意味です。 ヤツ→ヤシ→香具師 やしで変換してみてください(^^* まだまだ意味が分からない言葉が出てくると思いますが、上記の5つは理解していただけましたでしょうか♪

ji-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (5)

• nobichin
回答No.6

1)サッと手を上げることを表します[ よく見ると手を上げているように見えますが] 2)オタクのこと 3)きた・・・だと思います 4)おつ[読み]おつかれの意 5)やし[読み]奴の意   奴→ヤツ→ヤシ→香具師   IMEだと[やし]で[香具師]と変換出来るかららしい・・・ 他の詳しいことは、↓のサイトの下の方の検索を使って調べて(´・ω・)ドゾー   

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
  • gotaro-m
回答No.5

巨大掲示板「2ちゃんねるhttp://www.2ch.net/2ch.html」の用語辞典がありました。下記サイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
  • tofra
回答No.4

電車男の単行本の、カバーを取ると、裏表紙に、2ちゃんねる用語がかいてあります。

• 100mile
回答No.3

ちなみに『電車男』の本のブックカバーをはずすと そのような単語の解説が載ってますよ。 毒男とか、おkとか色々。

ji-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は図書館で借りたので、ブックカバーがはずせません。 そういう事だったのですね(^^) 今度本屋さんで見てみようかしら。

回答No.1

それらは「2ちゃんねる用語」です。 参考URLをご覧ください。   ちなみに、 1)手を振っている様子。 2)アニメオタク・ゲームオタク 3)来た 4)おつ(お疲れ様という意味) 5)やし(奴という意味)           

参考URL:
ji-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。