• ベストアンサー

商用HP作成を目指してます。右も左もわからない初心者です。 泣

yanbaru_22の回答

回答No.3

こんにちわ 商用HP作成とのことですが、初心者でしたら、まずは、無料で、個人HPを作成してみては如何でしょうか? 慣れてきたら、yahooデリバーに相談して商用HPに切り替えたら良いと思いますよ。 もちろん、無料HPの場合、商売につながる商品の宣伝などは禁止となりますが・・・ 作成ソフトは#2さんが言っているIBM社のホームページビルダーが解り安いかも・・・と思います。 本屋さんへ行けば、トライアル版の付いた参考書もあります。 私も初心者ですが、私の場合、全部無料でつくるはじめてのホームページという本を買ってきて、タダで作り、タダで公開してあります。 参考になるかどうか分かりませんが、よろしかったら覗いて見てください。 http://www.geocities.jp/yanbaru_22/

参考URL:
http://www.geocities.jp/yanbaru_22/
xadr
質問者

お礼

そうですね。最初は商用でなくて造ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商用ホームページを自力で作ろうと思っています。グレードが高いHPを作りたいんですが、いいソフトはありますか?  泣

    僕はHP作成素人の人間ですが、商用ホームページを自力で作ろうと思っています。   グレードが高いHPを作りたいんですが、市販されているいいソフトはありますか?    http://www.nichemarketing.jp/hpsakusei/index.html←これ以外でいいソフトないですか?   どのソフトで作るのがいいのか迷っています。  有料HP作成代行を勧める人の回答はご遠慮ねがいます。

  • 初心者の携帯HP作成

    初心者に分かりやすく(できれば携帯用の)HP作成の解説をしてあるHP(これはPCサイトでもOK)かテンプレートが揃っていたり作成の際にタグの使用が極力少なくてすむ携帯用の無料レンタルサーバーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • FC2のHP作成に詳しい方

    レンタルサーバーとレンタルサーバーライト 有料とそうでないのの大まかな違いはPowered by FC2の表示を消すか出すかの違い でしょうか? 初心者でも作り方は簡単ですか? 初期費用はHP作成有料版代金とレンタルサーバー代金くらいですか? あとgoo簡単HPを見ようとしたらエラーになりますが今現在やってないのでしょうか?

  • HP 作成について

    格安(30.000円くらい)で、町内会ホームページ(2ページ)くらいのを計画したいのですが、Webで調べたところ、必要な経費として、初期費用、管理費用(サーバー、ドメイン作成、年間経費?、)などが掛かるとあります、私としては、初期費用以外かけたくないのですが、そのようなことは可能でしょうか。どなたかHPに 詳しい方のご意見をよろしくお願いいたします。

  • HP作成について

    HPを作成しようと思ってます。 内容は詳しく言いにくいんですが 例えば新宿の約肉屋をひたすら リストにして掲載するというものです。 メニューがあれば【激安】【本格的】←例えば のようなカテゴリも付けたいと思ってます。 安っぽくなく、本格的すぎないHP作成会社を探してます。 少し調べたところ初期費用29800円でヤフー20位以内保障や 初期費用49800円というところがありました。 月額は大体6000円くらいです。 企業の紹介ページなどには向いてるかもしれませんが お店をずらずら掲載するというようなサイトも作れるんでしょうか? あと、自分は営業ですがサイトを運営している会社にいます。 そういうとこで上記のような金額は安すぎて 逆に不安になるんですが、普通なんでしょうか? 信頼のできるオススメの低予算でできる HP作成会社がありましたら情報お願いします。

  • HP作成したいのですが・・・初心者です

    詳しいみなさんのアドバイスをいただきたく思います。 学習塾業を営んでいます。生徒募集のHPを作成したいのですが、右も左もわからず立ち止まっています。 YAHOOなどの検索で、「○○市 学習塾 個別指導」など、キーワードを入力して、作成したHPにヒットするのが目的です。特に受講生がログインして閲覧するなどの目的ではなく、生徒募集が目的です。動画や写真を入れるなどは必要なく、新聞折り込みチラシの感覚でできればと思っています。 まず何から始めればいいか、恥ずかしいのですが全くわかりません。

  • 商用HPを作りたい!

    レンタルサーバーを探すと沢山あり、どこが自分にとって1番良いのか分かりません。その点についてアドバイスを! まず、おもいつく条件としては ●商用での利用が可能なこと ●アダルト系のHPでもOKなこと ●独自ドメインが持てること ●1日のアクセス数が伸びてもパンクしないこと 条件を満たしたなかで1番安いところで契約したいと思います。 ◆初歩的な質問ですが・・・ ・CGIってどういう意味でしょうか? ・MBとありますが、例えば50MBってどのくらいなのでしょうか? ・今度、フレッツADSLをいれて、プロバイダーを変更します。HPは6月から必要になります。その関係も踏まえて、1番良い方法が分かる方!宜しくご指導お願いします。

  • HP作成にはどのような方法がありますか?

    お世話になります。 今回自社のHPを作成しようと思うのですが、HPを作成するにはどのような方法がありますか? 一応、商用サイト(会社紹介)です。 私のスキル、予算はあまりないのですが、それはおいといて(どれが私に合っているかはおいといて)、どのような方法があるのかを教えていただけると嬉しいです。 私が把握している限りでは、   作成                   公開 1.ソフトウェアで自作           レンタルサーバーでFTPして公開 2.ブログ(商用利用の為注意)     考える必要なし 3.業者に依頼               お任せ 4.HP簡単作成ASPサービスを利用   考える必要なし 5.CMSなどを利用して自作        要レンサバ、プログラム といったところなのですが・・・ 他にも何かありましたら教えてください、お願いします!

  • HP作成でわからないこと・

    ホームページビルダのバージョン6を使っています。 このソフトじゃなくてもいいのですが、 あるレイアウトの作成の仕方を教えていただきたいのです。 (1)トップページを2分割にして、左側をメニューに、右側をパラパラかえていくようにしたいのですが、 フレームでわけますよね。そのときにindex.htmlはどうなるのでしょうか?僕がやっているのはindex.htmlを表示させて、フレームでわけると左(F1と呼びます)と右(F2)に新しいページ作成がでて、それで作っています。が、index.htmlは真っ白でいいのでしょうか? なぜか画像とかがばぐったりして、いまいちそこがうまくいきません・・ またこのような場合は、index.html と F1とF2をFTP転送するのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。 (2) とあるHPで、F2のところが画像が後ろにあって動かず、その上に文章があるのですが、それはスクロールすると動きます。 このような画像と文章の関係はどのように作成すればいいのでしょうか? 最終的に作りたいHPを載せておきます。このようなページを作りたいからです。 お願いします。 作りたい型のHP http://saseed.fc2web.com/

  • HP作成に詳しい方!

    作成するまでの手順は 独自ドメイン取得 レンタルサーバーを借りるこの2つでお金がかかり ホームページを管理するのにも更にお金がかかるのでしょうか? 出来上がったホームページを多数の人に見てもらうためには、ヤフーとかで検索上位に来るように費用がまたかかると言うことでしょうか?