• ベストアンサー

タイヤの太さについて

自転車の事での疑問点です。 クロスバイクで、700×35cのタイヤを履いているのですが、もう少し細いタイヤを履きたいと思っています。 700×28c位の細さでも履けるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.1

ホイールに依存します。 20mmと35mmだったらカバーしてるホイールはまず無いと思いますが、35と28は、ちょっと調べてみると、モノによってカバーしてるホイルとしてないホイルがあるようです。具体的なホイールの品番を示して自転車屋さんに確認してみてください。 ホイルまで交換するつもりなら、履けるでしょう。

monoralu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイールの交換はいずれ交換するつもりですが、しばらくは純正でと思っています。