• 締切済み

11ヶ月の娘。添い寝でおっぱいを止めさせたい

4ヶ月頃から寝る時はずっと添い寝でおっぱいで寝かしつけてます。夜中3回ほど泣いて起きた時もおっぱいをやるとすぐに寝てくれて、夜泣きで困った・・・という事も殆どありません。本当は卒乳するまでずっとやっていこうと思ってたんですが、そろそろ二人目を考えてるのでおっぱい以外の方法で寝てくれるようにしたいと思っています。「私はこんな方法で寝かしつけてる」というのがあればアドバイス下さい><

みんなの回答

• skpskp
回答No.2

昼間のおっぱいは卒業してますか?昼間やめたら、夜起きる回数も減る…と聞いたことがあります。 あとは「ゆらゆら抱っこ」か「背中とんとん」とか…。上の子は夜中泣いて起きた時、お茶を飲ませたり、一度しっかりと起こしてから再度ゆらゆら抱っこをしたら眠ってくれました。 とは言うものの、我が家の下の子も1歳だというのにおっぱい娘。そろそろ卒乳したいものです…。

momo9802
質問者

お礼

昼間はおっぱいなしでも昼寝できるんですが夜だけはおっぱいがないと夜中の3時とかでも余裕で起きてます。抱っこをすると自分でおっぱいを探し、見つけると「ニコ~」っと笑って飲みだすんです><とってもかわいいんで、本当は「もうおっぱいいらない!」って言うまで飲ませてあげたいんだけど、もし下の子ができていきなり「今日からおっぱいは卒業よ」と言ってもちょっとかわいそうなので、今の内にどうにかしようと・・・。夜中起きた時、いつもおっぱいばかりだったので今日はお茶を飲ませてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

• 2ban
回答No.1

おしゃぶりはどうですか?

momo9802
質問者

お礼

おしゃぶりを口の中に入れると「ペッ」っと吐き出すか、手で持ってポイっとします><