• ベストアンサー

オーストラリアの鍼灸学校について

タイトルの通りなのですがオーストラリア国内にある(Advanced Diploma)を発行している鍼灸学校を探しています。 できましたらサイトのアドレスも教えていただけるとありがたいのですが・・・ 将来オーストラリアで働こうと英語の勉強と資金集めををしているのですが、なかなかその様なサイトが見つからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shrine000
回答No.1

>タイトルの通りなのですがオーストラリア国内にある(Advanced Diploma)を発行している鍼灸学校を探しています。 気になって調べてみましたが恐らく無いのでは?自分も聞いた事が無いし、オーストラリアでも鍼灸の店は見かけませんでした。(チャイナタウンで探せばあるかもしれません)

bonbon3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。有難うございます。   噂でオーストラリアで鍼灸の資格が取れるか使えるとかを聞いたもので質問させていただきました。 やはりこちら(日本)で資格を取った方がいいのかも知れませんねぇ。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Geelong
回答No.2

Advanced Diplomaって確か…専門学校(TAFE)か大学でしか発行していなかったような気がします。漢方医学とかならあるんですけど…#1さんと同じくオーストラリアで鍼灸を聞いたことがありません。御灸=moxibustionってのはこっちでも中華街でやってますので…色々と調べれば有るかも知れませんが…現地に構えてる留学エージェントに聞くのが良いかもしれませんね。

bonbon3
質問者

お礼

有難うございます。  漢方医学ですか。そちらの方も何か興味があります。 今度はオーストラリアで治療されている方たちのホームページやブログ探してみようと思います 有難うございました。

bonbon3
質問者

補足

そうなんです。 専門学校や大学も含めて考えていたのですが、調べ方が悪いのか、なかなか見つからないんです。(調べている時にアメリカの学校はでてきたのに・・・) オーストラリアでは鍼灸はあまり有名じゃないみたいですね><