• ベストアンサー

オーストラリアの鍼灸学校について

タイトルの通りなのですがオーストラリア国内にある(Advanced Diploma)を発行している鍼灸学校を探しています。 できましたらサイトのアドレスも教えていただけるとありがたいのですが・・・ 将来オーストラリアで働こうと英語の勉強と資金集めををしているのですが、なかなかその様なサイトが見つからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shrine000
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

>タイトルの通りなのですがオーストラリア国内にある(Advanced Diploma)を発行している鍼灸学校を探しています。 気になって調べてみましたが恐らく無いのでは?自分も聞いた事が無いし、オーストラリアでも鍼灸の店は見かけませんでした。(チャイナタウンで探せばあるかもしれません)

bonbon3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。有難うございます。   噂でオーストラリアで鍼灸の資格が取れるか使えるとかを聞いたもので質問させていただきました。 やはりこちら(日本)で資格を取った方がいいのかも知れませんねぇ。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.2

Advanced Diplomaって確か…専門学校(TAFE)か大学でしか発行していなかったような気がします。漢方医学とかならあるんですけど…#1さんと同じくオーストラリアで鍼灸を聞いたことがありません。御灸=moxibustionってのはこっちでも中華街でやってますので…色々と調べれば有るかも知れませんが…現地に構えてる留学エージェントに聞くのが良いかもしれませんね。

bonbon3
質問者

お礼

有難うございます。  漢方医学ですか。そちらの方も何か興味があります。 今度はオーストラリアで治療されている方たちのホームページやブログ探してみようと思います 有難うございました。

bonbon3
質問者

補足

そうなんです。 専門学校や大学も含めて考えていたのですが、調べ方が悪いのか、なかなか見つからないんです。(調べている時にアメリカの学校はでてきたのに・・・) オーストラリアでは鍼灸はあまり有名じゃないみたいですね><

関連するQ&A

  • 日本の鍼灸師は外国で働ける?

    まず、私のHNは書かないで頂きたいのでよろしくお願いします。では、相談なのですが、私は将来鍼灸師になりたいと考えています。しかし、外国に住むために英語の勉強もしています。外国で鍼灸師として働きたいのですが、 日本の鍼灸は海外で通用しますか?日本が嫌いなわけではなく、むしろ大好きなのですが、幼い頃から外国で暮らしたいと考えていたため、その夢も捨てきれないのです。 贅沢かなぁとは思うのですが、鍼灸の勉強も英語の勉強も学びたいのです。鍼灸師の先輩方にお聞きしたいのですが、外国で鍼灸師として働けますか?

  • 柔整・鍼灸専門学校入学前のアルバイトについて

    最初に、こちらでカテゴリーは大丈夫でしょうか? 私は、今年か来年に柔整・鍼灸専門学校(特に鍼灸の灸のほうに興味があるのですが)を受験しようと考えています。  現在21歳。 今は、アルバト(柔整・鍼灸とは関係ない仕事)をして、資金集めをしています。 <本題> 1.専門学校に入学する前から治療院等で(今からでも)働いていたほうが良いでしょうか? 2.治療院で補助や見習い等で働く場合、どのような仕事内容なのでしょうか? 想像では、清掃や受付等だと思うのですが、詳しい事が全く分からないので・・(できましたら経験者の方お願いします) 3.治療院で働いていると良い事はありますか?(学校の実習のすごい緊張感の雰囲気に慣れられる等)

  • オーストラリア留学について

    来年から一年ほどオーストラリアでの留学を考えている者です。 (ちなみにdiploma取得を目指しています。) 一般的にTAFEと私立のカレッジとでは、 学校の設備、教育の質との両面でどちらが優れているでしょうか? また、専門科目はDTPやwebデザインなどのグラフィックを学びたいと 思っていますが、どんなソフトを使うのか、 いくつかの学校のサイトで調べてみましたが、いまいち把握できませんでした。 もし現地で実際に勉強なさった経験のある方がいましたら具体的に 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアの中学校の新学期は?

    タイトルのとおりです。 オーストラリアの地元の中学校の新学期は何月なのでしょうか? また、夏休みやその他の休みはどうなっているのでしょうか? 州はクイーンズランドです。 私立と公立では休みなどは違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鍼灸師について

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は今年で30になる男ですが、これから鍼灸とあんまマッサージの資格を取得しようと 思っております。 そこでお願いなのですが、おすすめの学校と海外で活躍できるのかどうかを伺いたいのです。 日本全国どこでもいけますし、海外の学校でも大丈夫です。 今までマッサージの仕事をしたことはありませんが、自身が通っていた治療院が素晴らしく、 とても興味があります。今現在はオーストラリアにおり、あと1・2年は海外でのんびり生活するつもりです。 独身で貧乏生活には慣れておりますので、将来は貧しくても独立開業も目指したいと思ってます。 色々なご意見よろしくお願います。

  • オーストラリアの専門学校卒業した後の大学編入について悩んでいます。

    オーストラリアの専門学校卒業した後の大学編入について悩んでいます。 こんにちは。私は高校卒業後オーストラリアに来て 専門学校でツーリズムマネージメントの勉強をしている19歳です。 留学当初は、大学に編入してオーストラリアで 仕事ができたらなと考えていたのですが こちらで勉強している間にやっぱり日本で就職、生活していきたいと思っているんです。 初めからしっかりと計画を立てておくべきだったのだと 自分でもわかっているのですが。。。 今のコースが来年の11月に終わり(Advanced Diploma) その後、こちらの通信制の大学へ編入し 日本で卒業を目指すのはどうか?と今考えています。 というのも、こちらに来て1人だと生活面が大変なのと こちらの生活の楽しさというのは見つけれず 日を増すごとに孤独感でいっぱいで... 今学費などは親がすべて出してくれているので 学校は休まず勉強自体は頑張れていて 自分が興味あったことなので勉強していて楽しいと思えます。 日本で就職したいと思うなら 日本にいた方がいいのかなという思いもあります。 もし旅行関係の仕事がしたいならそちらの資格のほうもとったほうが いのかなと考えています。 今は、もし来年の帰国後、就職すようとするなら...という事と 無駄な時間を作らないようにと考えて ブライダルプランナーの資格に挑戦したり TOEICに 挑戦してみたりと 今できることで自分の興味があることに挑戦してみています。 大卒でも就職が難しいといわれている 世の中でいつか私もきちんと社会に貢献できるのか すごく不安でなりません...自分では人とかかわる仕事が向いていると 思うのでホテルや旅行会社ウェディング関係の仕事をしたいと思っています。 一流企業などに入りたいなんて考えていません.. 文章にまとまりがなくなってしまいましたが 海外の通信大学というのを日本で取るということは 難しいでしょうか?そして私が考えているように将来プラスになるでしょうか? 相談にのっていただけると 嬉しいです。

  • オーストラリアにあるエージェントについて

    オーストラリアで1か月ほど英語を勉強する計画を立てています。 できるだけ費用を抑えて行きたいですし、留学でだまされたりしている話を良く聞くので、オーストラリアにあるエージェントを利用したいと思います。 どこか良いエージェントかサイトは知りませんか?? 宜しくお願いします。

  • なぜオーストラリアではIELTSが主流なのでしょう?

    オーストラリアでの外国人に対する英語教育について今勉強しています。 自分も少しオーストラリアの語学学校で勉強していたのですが、あることに気づきました。 なぜオーストラリアではTOEFLではなくIELTSなんでしょうか? TOEICはアジア人、とくに日本人向けのテストで、TOEICだけでは 英語力が測れないということであまり認められていないというのは分かります。 しかしTOEFLはIELTSと同じくらいだと個人的には思うのです。 語学学校を見ても、IELTSコースはあってもTOEFLコースはあまり見かけません。 自分が勉強していた語学学校のEAPコース(English for academic purposes)でもIELTSの勉強をしていました。

  • 語学学校 イギリス or オーストラリア???

    英語の勉強の為に一年程度語学学校に通いたいと思っています。ただ、貧乏な為なるべく安くと思っていて、悩んでいます。 色々と私なりに調べている現在、滞在費等を考えるとオーストラリア(メルボルンあたりにしたいかな?)の方が安いと思うのですが、学生ビザが取れる学校は政府の認定校(ELICOS)に限られるのですよね?検索等してHP等色々見てみたところ、結構高い(70~100万円前後/年)ですよね?(安い学校もあるのでしょうか?) それで、イギリス(ロンドン)は、滞在費は高いのですが学校はまずまず安い(20~50万円/年:ロンドンとかは長期になるとディスカウントされたりしますよね?)じゃないですか。地方とかの学校になると学校の費用は高めに(オーストラリアと変わらない位)なるように思う(私が調べた限りでは)のですが、いったいどうすれば安く勉強できるのでしょうか?わかる方どうぞアドバイスください!大体どれくらい費用がかかるかとかも教えてください。 ちなみにオーストラリアとイギリスにしたのは学生ビザで仕事が少しできるということで考えています どうぞよろしくお願いします。

  • 経験を積むべきか学校へ行くべきか・・・困ってます。

    こんにちは。自分は今カナダのトロントに住んでいる25歳の高卒です。ここに来るまでは派遣の仕事を転々としていました。英語環境にも大分慣れ、友達にも恵まれ、おかげ様で自分はまだまだ勉強しなくてはいけないんだななんて考えさせられました。ですが、年齢もありそろそろ人生の方向性を決定しなくては!なんて思い色々情報集めをしているのですが、日本に帰り学校に行ってもっと勉強するべきか、就職をして経験を積むべきか、どっちが今必要なのか迷っています。ちなみに自分の英語はまだまだ就職で使える程のモノではないと思っています。将来的には自分で商売をしたいと考えていますが、まだ具体的な方向は定まっていません。宜しくお願いします。