韓国の友人への結婚祝いは何がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。二ヶ月ほど前に、韓国人の友人が結婚しましたが、結婚式に行けなかったため、夏休みに遊びに行く際に結婚お祝いをプレゼントすることにしました。写真立てや小物入れを考えていますが、持ち運びが心配です。
  • 韓国の友人が結婚したので、夏休みに韓国に遊びに行く際に結婚お祝いを持参したいと考えています。写真立てや小物入れを検討していますが、割れやすいものなので持ち運びには注意が必要です。
  • 韓国人の友人が結婚したので、夏休みに韓国に遊びに行く予定です。結婚お祝いとして写真立てや小物入れを考えていますが、持ち運びには注意が必要です。何かプレゼントでオススメのものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の友人への結婚祝い

こんにちは。 二ヶ月ほど前に、韓国人の友人(日本にも住んでいましたが、今は韓国に住んでる)が結婚しました。 結婚式に呼ばれたのですが、仕事の関係で行くことができませんでした。 来月、夏休みに韓国に遊びに行く予定なので、 結婚お祝いに何かプレゼントをしようと思っています。 今、考えているのは、「写真立て」「小物入れ」ですが、割れやすいものなので持っていくときが心配です・・。 何かプレゼントでオススメのものがありましたら、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

やはり、割れやすいモノですが、 グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる こちらはいかがでしょう。 http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html 一行目↑のサイトのほうを利用したことがあります。 結婚祝いではなく、誕生日プレゼントとして タンブラーに誕生日と名前を彫って渡しました。 たいへんよろこばれましたよ~ ただ、仕上がりまでに日数がかかりますので、 来月韓国へ行かれるまでに、間に合うかどうか・・・。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね(^^)