結婚祝いの写真立てについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いに写真立てをプレゼントする際の失礼の有無について
  • 結婚式には参加しないため、結婚式の写真を入れるわけにはいかない
  • 結婚祝いの写真立てに関するアドバイスをお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いの写真立てについて

こんにちは。 実は今度先輩の結婚祝いに写真立てをプレゼント しようと考えております。 で、いまさらなのですが 写真を入れてお渡ししなくても失礼ではないですよね・・・。 結婚式はプレゼントをお渡ししたあとに行われるため 結婚式の写真を入れるわけにもいかず、考えてもいなかった のですが、先ほどふと不安になりました。 当方は結婚式には参加しませんし・・・。 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

• nynnn
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

好きな写真を入れて置きたいので、写真が最初からあるとそれを飾るプレッシャーで却って困るのではないでしょうか。何も写真がないもので良いのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい先日、友人のお嬢さんの結婚祝いに写真立てを送ったところです。 結婚式の写真を入れてもらいたいので、そのままでお渡ししました。 失礼はないと思います。喜んで頂けるとよいですね。