• ベストアンサー

受験会場について

私は近畿圏内に住んでいます。 たとえば、東京の大学へ大学入試を受るとすれば 試験会場は その東京の大学まで行かなければならないのですか? 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36485
noname#36485
回答No.1

結論から言えば、大学によって違います。 地方試験を実施している大学ならば、全国各地に試験場を設けている場合があり、そこで試験を受けることが出来ます。 地方試験を実施していない大学の場合は、当地まで行かなければ受験できません。 大学によってさまざまな試験方法がありますので、受験したい大学のホームページなどをご覧になることをお勧めします。

yue-0407
質問者

お礼

大学によって違うんですか、一度調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#157722
noname#157722
回答No.2

国立は大学まで行かないと受験できないところが多いようですが、私立は地方でも受験できるところが多いですよ。    受験したい学校の史料請求をしたり、学校のホームページを見るとわかります。

yue-0407
質問者

お礼

国公立の場合は地方で受験できないかもしれないのですね、ありがとうございました!