• ベストアンサー

透明のアイフレームが表示されません

アイフレームを設置して、 後ろの背景画像を透けるようにしたく、 スケルトンなアイフレームの HTMLタグを発見したのですが、 他の人のパソコンではちゃんと透明になっているのですが、 私のパソコンでは表示されません。 何か設定があるのでしょうか? ちなみにパソコンは、IE5.0です。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

透明化させるためのallowtransparency属性はIE5.5で追加されたものですのでIE5.0では透明化されません。

neko_manma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか、残念です.. ありがとうございます。 IE5.5以上にするには、 やはりパソコンを変えなければ いけませんよね・・・?

neko_manma
質問者

補足

IE5.5以上にすることに決めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイフレーム非対応??

    重複質問失礼します。 アイフレーム使用のサイトを立ち上げてるんですが、私の環境(osxでブラウザはfire fox)では完全にページを確認できるんですが 他のPCやブラウザではほとんど認識されません。 どれもアイフレーム内のリンク、文字等が記載されず真っ白な画面になっています(背景画像等は見れますが、アイフレーム内のみ真っ白) アイフレームはそこまで普及していないのでしょうか? はたまたHTMLがおかしいのでしょうか? 専門家、経験者の方アドバイスお願いします。 確認できないのはIEやWINが多いです。

  • アイフレームについて

    よく素材屋さんに行くと、窓の左側とか下にメニューがあったり窓の中に文字とかリンクが貼ってありますよね? あれをしたいんですが、まず左側にメニュー、右側に窓の画像を表示する時はフレームを2分割しますよね? それで、右側にアイフレームをつけたいんですが、それは右側のページにアイフレームのタグを一緒に貼るんですか?それとも別にページを作って右側のページにリンクさせるんですか? 私がしたいのは完全に透過されてるアイフレームをつけるって事なんですが、自分でタグをつけてやると、どうしても真っ白になってしまうんです。スクロールさせたら下の窓の画像が出てくるんですが透過されてなくて…。 何か分かる方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CSS
  • アイフレームと透過の関係についてです。

    画像の上にアイフレームコンテンツを載せようとしてます。 そこでアイフレーム内ページのbodyにtransparentを入れた所、 画像を突き抜けて背景が表示されてしまいました。 どのようにしたら画像が保持されたまま置けるのでしょうか? 他に方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイフレームのスクロールバーを変えたい。

    お世話になります。 アイフレームを使いたいんですけど、スクロールバーをスケルトンとかちょっとかわいめに変えたいんです。 最終的には、背景を透かして、アイフレーム内に入る文章が長いときだけスクロールバーが現れ、それがスケルトンとかちょっと可愛いものに変えたい、ということです。 通常のhtmlだとスタイルシートで <style type="text/css"> <!-- body{scrollbar-face-color: #ffffff; scrollbar-highlight-color: #ffFFff; scrollbar-shadow-color: #ffFFff; scrollbar-3dlight-color: #ffffff; scrollbar-arrow-color: #FF0033; scrollbar-track-color: #ffffff; scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;} --> </style> こんな感じで入れると思うんですけど、これはアイフレームにはきかないんですよね・・・。 ちなみに現状は以下です。 <IFRAME name="ifnikki" src="nikki.shtml" width="380" scrolling="AUTO" frameborder="0" flameallowtransparency="true">

  • アイフレームについて/新規質問

    アイフレームについて質問していましたが、新規で質問させて頂きます。 http://thunders.client.jp/main.html 上記サイトはfirefoxではアイフレームを観覧できるんですが、IEでは正常に観覧できないです。 TOPのページはアイフレーム内に表示されますが、他のリンク等をクリックしてもアイフレーム内が真っ白になるだけです。 ソースがおかしいのでしょうか? それともリンク先のソースに不備があるのでしょうか? 色々と調べてみましたが、これといった解決方法が見当たらず質問させて頂いてます。 経験者、専門家の方どうかよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイフレーム内の透過スクバが無効に

    背景画像を設定して、アイフレーム内を透過させています。また、透過スクロールバーにする為に、透過したい色をスタイルシートで『body{filter:chroma(color=透過したい色);}』のように指定しています。 アイフレーム内に表示されたHTMLファイルに、<a href="" target="_top">文字</a>とリンクを貼ると、次のページではアイフレームが解除されますが、ブラウザの戻るボタンで戻ってくると、上で指定した『透過したい色』が無効化されてしまいます。更新ボタンを押すとまた透過されます。 透過が無効化されないような、target="_top"リンクの 貼り方はあるのでしょうか? 試行錯誤してみたのですが原因が分かりません。お力をお借り出来たら嬉しいです。

  • アイフレーム内を透過させたいのですが

    趣味でHP作りをしている者で技術者ではないですが、ほかに適当な項目が見つからなかったので、ここに質問させてください。 リンク集のCGIを呼び出すアイフレーム内を透過させたくおもい、iframeタグ内にallowtransparency="true"を書き、スタイルシートは、head内にbackground-color:transparent;と書きました。 私が読んだHP作成サイトの説明では、IE5.5でしかできない方法だとあったのですが、私のブラウザでは、ネットスケープ7.1では成功しているのに、IE6.0では透過していません。 ほかのスタイルシートはすべて表示できているので、スタイルシートの指示が間違っているということはないとおもいます。 ほかに必要なタグが欠けていてそうなっているのでしょうか?  もしもそうなら、CGIスクリプトの製作者に聞くのは申し訳ないです。 お分かりの方、どうかお助けください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクのターゲットをアイフレームにしたい

    http://themercies.mods.jp/top.html こちらのページなんですが、 下のメニューをクリックすると、上段左側のフレーム内のアイフレームに表示されるように設定したいのですが、 safariで見ると問題ないのですが、 IEで見てみたところ、メニューをクリックすると、同じフレーム内に表示されてしまいました。。 どうすれば解消できるでしょうか?? ちなみにsafariはmac OS Xで IEはwindows vistaで閲覧しました。。 普段は、macを使っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブラウザでフォント設定や背景色、背景画像などが表示されません。

    先日こちらで質問をさせていただいたのですが、 未解決なまま時間が過ぎてしまったので、改めて書き直させていただきます。 最近Windows XPのノートパソコンを使い始めたのですが、 ブラウザを開いてみたら字の大きさがぐちゃぐちゃになっていて、 背景画像や背景色なども全く表示されず、 あまりにも酷かったのでこちらでのアドバイスによりブラウザをIEからFirefoxに切り替えました。 それによって字の大きさについては解決したのですが、 背景画像や背景色、また文字色などのフォント設定が全く表示されません。 通常の画像などは表示されるのですが、 その他の<BODY><FONT>タグで設定するようなものは無効になっており、 これらについてはどのサイトも初期設定の状態で表示されてしまいます。 他のパソコンで見たら問題はないのでこのパソコンのブラウザやそれに関わるものがおかしいのだとは思いますが、 どうすれば良いのかわかりません。 誰か解決策をご存知でしたら教えてください。

  • サンプルソースをブラウザーに表示する手段

    HTMLやjQueryのサンプルソースを紹介するのに、 画像のような状態のものをよく目にするのですが、 これは何か特別なライブラリーがあって、 それを設定するだけでこのような表示が可能なものなのでしょうか? ここまで高機能ではなくても、 タグや背景に色付けができればなと思っているのですが… それともそういう便利なものはないのでしょうか? HTMLの「pre」タグを使えば、ひとまずは簡単に表示させられるので、 それでもいいかと思っているのですが、 ご存知の方がらいらしたらぜひ教えていただきたいと思いまして。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう