• ベストアンサー

カーチェイスっぽい映画の題名

結構前の映画だと思います。 前を走るトラックの運転手に前へ行けと、手で合図を貰って追い越すのですが、 追い越したら追い越したでトラックに後をつけられるというところしか覚えていません。 運転手の顔が見えず、とても恐怖感のある映画だったように思うのですが、知っている方はいますでしょうか。 追い越すほうの車は乗用車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

「激突」だと思います。 たしかスティーブン・スピルバーグのデビュー作

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVJ4S/249-9117442-3033904
hiryou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいた作品でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

同内容の作品は2本あります。 一本は他の方が書いておられるように、スピルバーグ監督の72年の作品「激突」 もう一本はこの作品の現代風のリメーク、2001年の「ロードキラー」です。 どちらも乗用車がトラックに『追いかけられる』ことになりますが、「激突」は追いかけられるのが40代の中年、ロードキラーは男二人、女一人の3名の大学生です。 またどちらもトラックの運転手の顔はわかりません。 下記、アマゾンの両作品のDVDのページです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22Z/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2198782-5900368 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKV/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2198782-5900368

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたのは「激突」の方でした。 現代風リメイク、というのも面白そうですね。 今度見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.3

私も既出の『激突』だと思います。 似た?ようなB級映画で 『ロードストーカー』ってのもありますがこちらかも? 追い掛けられるのは女性です。

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら、「激突」の方のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.2

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突! (1972)」です。 怖い映画でしたね。

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん前のアメリカ映画だと思います。 乗用車の男が大型トラックを追い抜いたためにその運転手に殺されようとするストーリーです。 犯人は最後まで明かされず、トラックの運転手は崖から落ちて死に、そこで話は終わります。 どうしても思い出せずお分かりの方がおられましたら教えてください。

  • こういうカーチェイスの映画のタイトルは?

    70年代か80年代の映画だったと思います。 アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。 4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、 中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、 同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。 場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、 2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように 記憶しています。 手がかりが非常に少ないですが、 この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。 (比較的短いタイトルだったような???)

  • 古い映画なのですがタイトルを教えて下さい。

    かなり古いかも知れないのですが。 映画で、まだビデオの頃に観た 怖い映画で、ひたすら大型トラックに追いかけられる この運転手の顔は映らない怖い怖い映画のタイトルを 教えて下さい。 手で目を覆いながらも何度もみた記憶があります。 どなたか宜しくお願いします。

  • RONINのカーチェイス

    1/18の”RONIN”という映画を見ました。 TV版ではカットされていましたが、サムの青いプジョーとディアドラのBMW-5はマニュアル車であったと思います。ビデオ版にはシフトするシーンがあったので、多分そうだと思いますが、やはりああいうシーンを取るときは、マニュアル車のほうが良いのでしょうか?ま、演出だったと言うこともありえますが。 追伸 ああ、日本の映画もあのくらいのシーンを取ってくれないかな。 追伸その2 あのくらいの運転が出来るようになりたい…。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • パッシングの意味・・・って。

    こんにちわ。このカテゴリーなのか?迷いましたが車と言うことでこちらで質問させて頂きます。 先日、車を運転していたら前から大きなトラックが来たので広い場所で私は待っていました。でも、トラックの男性は止まったままだったんです。2.3秒は、止まってたか?で、相手の方がパッシングをしたのでこっちへおいで~と言う譲ってくれた合図だと思い進んで行くと。 どう考えても私が止まっていた所のほうが広かったのに、余計に進んだら狭いしホント、ギリギリなところでした。すれ違う時、上から怖い顔でにらみ付けられるしまつ。何で、合図されて進んでいったのがダメだったのか?別のパッシングの意味があるのか?何か、感じ悪い気持ちでした。みなさんが、運転中にパッシングされる時ってどんな時にします?相手にされたことありますか?私が、したりされたりする時は・・。右折や左折をしたいときに、止まってくれてどうぞ~行って下さい。って時にします。

  • 死んだ青年が幽霊になってカーチェイスを挑む映画

    ある洋画のタイトルを調べています。 昔、WOWOWで放送されていたアメリカの映画なんですが ヤンキーとの無理な運転で事故死した青年が幽霊になっていろんな人と カーチェイスを繰り広げ、幽霊が必ず勝つという内容です。 最後は自分を死に追いやったヤンキーとの競争に勝って そのヤンキーは事故死してしまいます。 1980年代の制作だったと思います。舞台も1980年台っぽい感じです。 名前はゴーストライダーのような名前だったかなぁ・・・ ゴーストライダーはニコラス・ケイジの映画ですが。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 映画の題名を忘れてしまいました。

    映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

  • これから生産されるトラックは運転席を乗用車と同じ位に低くすべきではないでしょうか?

    先日、トラックが停車している車の列に突っ込んで、何人もの死傷者を出す事故がありました。しかし、このような事故が起きても、追突したトラックの運転手が死ぬ事はまれです。その理由はトラックの運転席が乗用車などに比べて高い位置に有る為、被害が及ばないからでしょう。 その結果、トラックの運転手は追突する事の恐れが低下し、緊張感を無くしているのではないでしょうか? トラックの運転席の位置を乗用車並みに低くすれば、追突すれば確実に死ぬので、緊張感が生まれ、居眠り運転などしなくなるでしょう。さらに、前方直前の視界が良くなり、背の低い子供などを引いてしまう事故を減らす事ができます。 実際、運転席が低い位置に有るバスが運行されています。これから生産されるトラックは運転席を乗用車と同じ位に低くすべきではないでしょうか?

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。