• ベストアンサー

カーチェイスっぽい映画の題名

結構前の映画だと思います。 前を走るトラックの運転手に前へ行けと、手で合図を貰って追い越すのですが、 追い越したら追い越したでトラックに後をつけられるというところしか覚えていません。 運転手の顔が見えず、とても恐怖感のある映画だったように思うのですが、知っている方はいますでしょうか。 追い越すほうの車は乗用車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

「激突」だと思います。 たしかスティーブン・スピルバーグのデビュー作

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVJ4S/249-9117442-3033904
hiryou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいた作品でした。

その他の回答 (3)

• isoiso0423
回答No.4

同内容の作品は2本あります。 一本は他の方が書いておられるように、スピルバーグ監督の72年の作品「激突」 もう一本はこの作品の現代風のリメーク、2001年の「ロードキラー」です。 どちらも乗用車がトラックに『追いかけられる』ことになりますが、「激突」は追いかけられるのが40代の中年、ロードキラーは男二人、女一人の3名の大学生です。 またどちらもトラックの運転手の顔はわかりません。 下記、アマゾンの両作品のDVDのページです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22Z/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2198782-5900368 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKV/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2198782-5900368

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたのは「激突」の方でした。 現代風リメイク、というのも面白そうですね。 今度見てみたいと思います。

• horiemon
回答No.3

私も既出の『激突』だと思います。 似た?ようなB級映画で 『ロードストーカー』ってのもありますがこちらかも? 追い掛けられるのは女性です。

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら、「激突」の方のようです。

• tatsumi01
回答No.2

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突! (1972)」です。 怖い映画でしたね。

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。