• ベストアンサー

死んだ青年が幽霊になってカーチェイスを挑む映画

ある洋画のタイトルを調べています。 昔、WOWOWで放送されていたアメリカの映画なんですが ヤンキーとの無理な運転で事故死した青年が幽霊になっていろんな人と カーチェイスを繰り広げ、幽霊が必ず勝つという内容です。 最後は自分を死に追いやったヤンキーとの競争に勝って そのヤンキーは事故死してしまいます。 1980年代の制作だったと思います。舞台も1980年台っぽい感じです。 名前はゴーストライダーのような名前だったかなぁ・・・ ゴーストライダーはニコラス・ケイジの映画ですが。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1986年の「処刑ライダー」でしょうか。 すっかり見なくなったチャーリー・シーンが主演です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p3988/index.html

overrun07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 まさにこの映画です! fine_dayさにはこの前質問したときもお世話になりました。 その時も、あっという間に特定されてましたし早すぎです(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

処刑ライダーこれでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=TdWEKlpIPc8

overrun07
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 youtubeの動画まで教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴーストライダーのカーペンターズ

    ゴーストライダーでニコラス・ケイジさんがカーペンターズを聞いているということを観た後で知ったんですが曲名分かる方回答をお願いします!

  • 幽霊が人間の女の子に恋をする映画

    初めて投稿します。 自分が小さいころ、 金曜ロードショーみたいな番組でみた洋画の名前がわかりません。 とても気になっていて もう一度見たいんです。 洋画だったと思うのですが 幽霊の男の子が人間の女の子に恋をして 幽霊の男の子が人間の男の子になってダンスを踊る みたいなところまでしか覚えていないんですが こんな感じの映画を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 幽霊の洋画

    おそらく10年ほど前に見た洋画なのですが、女の子と幽霊夫婦が出てきて、紆余曲折を経て仲良くなり、家族愛のようなものを築き上げて、 最後のシーンでは女の子が流れてる曲に合わせて、幽霊夫婦に浮かせてもらって空中でリズムにのって踊ってる(?)シーンがあって終わる洋画なのですが、どなたか映画の名前を知りませんか? とても情報が少ないのですが、もし少しでも思い当たる映画がありましたら回答してください。

  • 洋画「13ゴースト」の12人の幽霊役の役者さんの名を

    洋画「13ゴースト」に登場する12人の幽霊達を演じている役者さんの名前を知りたいです。 公式サイトでは日米ともに記載されていませんでした。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • サンフランシスコの公園の名前(映画ザ・ロック)

    映画「ザ・ロック」の中で、ショーンコネリーが娘と会う公園の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 娘と会って、そこにニコラス・ケイジがパトカーで来て、ショーンコネリーを連れて行く(娘には仕事なので、犯罪ではないと告げます)という場所なのですが・・・。 そこにある大きな建造物の名前もありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • バンコック・デンジャラス・・・主人公のミス

    ニコラス・ケイジの映画「バンコック・デンジャラス」について。 「成功率100%の殺し屋が犯したたったひとつのミス」が焦点になっているはずなのですが、正直、どれがその「たったひとつのミス」なのかわかりませんでした・・・。ミスありすぎで(苦笑) どれだったんでしょうか? アシスタントを弟子にしたこと? 一般人の女性と個人的に係わりをもったこと? 子どもに見られて、腕怪我したこと? ターゲットにばれてボートチェイスしたこと? 彼女に見られたこと? ・・・もっといろいろミスあったような・・・。 この映画を見た方、何が「たったひとつのミス」だったのか、わかりました?

  • 伝説の悪魔都市、幽霊都市について教えて下さい。

    伝説の悪魔都市、幽霊都市について教えて下さい。 少し歴史とズレるかもしれませんが、ゲームやアニメなどで登場する名前では無く、例えば映画のタイトルにもなったエジプトの死の都『ハムナプトラ』のような現実にある地名で悪魔都市や幽霊都市の名前を探しています。 理想郷のように多少伝承的なものでも構いません。 取り合えずまずは名称を教えて頂けたら大変助かります。 その上で、もし良ければその名称の由来なども付け加えてもらえると感謝の念に絶えません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。