• ベストアンサー

廃車したのが5月の場合

翌月分以降の月割による税額が減額(還付)されるようですが、手続きに行ってなかった場合、5月から手続きに行くまでの期間の税金は返還されないのでしょうか?また、何を持って府税事務所に行けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廃車手続きが済んでいれば、こちらの手続きは不要です。 そのうちに還付通知書が送られてきて、それを持って銀行へ行けば還付されます。

fwnw2352
質問者

お礼

ありがとうございました。仕事の都合でなかなか私用に行けませんので、ちょっとあせっていました。つまり、府税事務所にも行かなくてよいということなのですね。