• ベストアンサー

ファイバーのエクステのケア法教えて下さい!! 

ayutiの回答

• ベストアンサー
  • ayuti
回答No.2

私も以前ファイバーエクステつけてましたよ^^ 私の場合、ファイバー部分はシャンプーをつけず 地毛はきちんとシャンプーで泡立てて、ゆすぐ時にファイバー 部分も流しながら軽く洗うという感じにしてました。こすると 絡まってしまったりして良くない気がしたので。 その代わり、トリートメントはファイバー部分にもたくさん 塗ってましたよ^^トリートメントの場合は、ファイバー部分に 少しねっとり感が残るくらいに軽く流してました。 それだけでも十分効果あると思いますよ。指通りも良くなります。 あとはNo1の方がおっしゃるように、ファイバー部分にはドライヤーは 直接あてないようにしてました。(絡まるので) アイロンを使う場合、私はアイロン用のスプレーのようなものを ファイバー部分につけてましたよ。やりすぎも良くないと思うので アイロンを使う場合は、ある程度であたり具合を見るようにすれば 良いかもしれません^^ 参考になれば良いのですが^^

ishizuka01
質問者

お礼

ありがとうございます。私もシャンプー付けない事にします!やっぱりシャンプーは良くないんですね。人毛のエクステもシャンプーは良くないと聞きました。私はこのファイバーのエクステをブラッシングしたことはありませんでした・・苦。。ちゃんとやろうと思います。ありがとうございました。