• ベストアンサー

エクステのケア

1週間くらい前に美容院でエクステをつけてきたんですが、 やっぱりちゃんとシャンプーできなかったりして すごいかゆいんです(>_<) エクステつけてる人はみんなこんなにかゆいモンなんですか?? もうかゆくてかゆくてエクステ取りたくなっちゃってます↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruka1991
回答No.1

こんにちは 私も今エクステを付けています 私の場合は編み込みですが dolly-sixさんと同じでシャンプーする時に 編みめが邪魔でうまく洗えなかったりします でも それは多分みんな一緒です。 けれど付けて1週間で取りたくなる 程に かゆいのは少し異常かも しれません もしかしたら強く編み込まれ過ぎてしまった のかもしれないので また美容院に行ってみたら どうでしょうか!?

dolly-six
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のも編み込みです(>_<) みんな少なからず痒い思いはしてるんですね。 あんまり我慢できない状態がこれからも続くようだったら 美容院に行って相談してみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! もう締め切ってしまったかもしれないんですけど。。 私も初エクステつけて3日目の超初心者です!! おととい初めてシャンプー&トリートメントしたんですけど、 次の日めちゃめちゃかゆかったんです。゜(゜´Д`゜)゜。 色々勉強したら、編みこみ部分はシャンプーやトリートメントが つかないようにしたらいいらしいですね♪ あと、シャワーヘッドを編みこみ部分に押し当てる感じでしっかり 洗い流す!! これを昨日やったら今日はあまりかゆくありませんでしたv( ̄Д ̄)v 参考になるかはわかりませんが(;・∀・)

dolly-six
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! とても参考になりました☆ 私もいろいろと洗い方とか試してみました。 だんだん慣れてきたと思います。 ありがとうございました。