• ベストアンサー

ステッキ!

ダンスで使うステッキはどこに売っているか知っている方いませんか?なるべく安いものがいいんですが、ステッキって売ってるんですかねぇ・・? もし何か知っていたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimrin
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

私もタップでステッキを持って踊った事が有りますが自分でステッキを調達した事がないのですが、先生のお父さんが器用な方で作ってくれていました。 No.1の方がおっしゃるように、適当な棒に銀色の色を塗って、先にゴムのカバー(椅子の足に付けるような物)を付けてくれていたと思います。 あと、細いパイプで作ってあった事もあります。 いずれにせよ、安くあげたいなら手作りですね。 少し費用がかかりますが、下記の「パピヨンダンス」のサイトにステッキがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.papillon.co.jp/item_tapdance/hat.html
nana-o12
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり自分で作るのは難しそうで・・・サイト見にいってみますねっ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして ステッキを使って踊った事のあるものです えと・・あれは要するに暖簾とかに使う 棒です あまり太いとまわしたときにバランスが悪くなりますし 当たった時に痛いです(自分も他人も) それと、練習中は無地の地が出ている状態(塗装なし)で練習します で、本番前に黒く塗ります<黒でなくてもいいですが> 両端はそのままでしたもしも飾りとかつけるんでしたら 紙粘土などの重さがあまり変わらないもののほうがいいと思います 手の甲などでまわす技が入っていたりすると 少しの重さが失敗に繋がります とりあえずはホ-ムセンタ-に行ってください もしも、踊りが洋風でないものであれば サランラップの筒などをつなげて ステッキ代わりにするのもありですが・・

nana-o12
質問者

お礼

ありがとうございます!自分で作るのも難しそうですね。 ホームセンター見に行ってきます☆

関連するQ&A

  • ステッキやハットを使って踊るダンス

    ステッキやハットを使って踊るダンスはなんという種類なのでしょうか? ステップ踏んだり、回ったり あとステッキ投げたりもする…かな? 例えば下の動画で、ボーカルの人(椎名林檎)が踊っているようなものです(1分40秒ぐらいから、間奏の少しの間だけダンスします) http://jp.youtube.com/watch?v=LPRBZPu4r9A 彼女は幼い頃クラシックバレエをやっていただけで、特にダンスは習っていないと思うのですが、 もしこういった小道具を使うようなダンスのジャンルがあれば、名前を教えて頂けると嬉しいです。 ライブでちょいと踊っただけなので、ジャンル特定するのは難しいかもしれませんが… 私の中ではタップダンスとは少し違うかとm(_ _)m 検索ではなかなか見つからなくて…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ステッキが出てくるアニメ

    ステッキが出てくるアニメを、 思いつくだけ描き並べ、その中で一番シンプルなデザインのステッキと、 一番凝ったデザインのステッキと思うものを教えてください。 一番シンプルなものと一番凝ったものの画像を貼ってくれると嬉しいです。 ステッキ→セーラームーンとかミンキーモモとか、クリーミーマミとかのあれ おじいさんのステッキじゃないです

  • どういうタイプのステッキを買えばいいですか

    先日、飯豊山の日帰りをしてきたのですが ラスト3時間がキツくて時間が非常に長く感じられました。 特に足が疲労していたので ステッキを買うことを決めたんですが、どういうステッキを買うべきか よく分らないのでアドバイスをしてください。 ※条件 なだらかな道ではないです ステッキに頼らない方がいい、などの意見も歓迎です。  

  • おすすめのステッキ教えてください。

    僕のおじいちゃんが腰と膝が悪くて今ステッキをつかってるんですが もっといいステッキを買ってあげたいと思っています。 なにかいいステッキはありませんでしょうか?予算は特にありません。 よろしくお願いします。

  • ジェニファーロペスのPVでステッキを持ってダンス

    ジェニファーがステッキをもってダンスしているPVをみたんですが、曲名をしりたいんです。とても気に入ったので、CDがほしくて・・・

  • 桜柄のステッキを探しています。

    祖母が桜の模様のステッキを欲しがっているので、 介護用品店やデパート探しているのですが、なかなか桜のステッキというのは見つかりません。 以前、宇野千代の桜柄のステッキがあると聞いたことはあるのですが、見つけられませんでした。 宇野千代に限らなくてもよいので、桜柄のステッキ、どこかで販売していないでしょうか?

  • ステッキを買おうか迷っています。

    ステッキを買おうか迷っています。 今月末、穂高~槍の縦走を計画しています。 自分は中~高山はいくつか登っていますが、穂高は初めてです。 装備を確認していて、ふとステッキがあった方がいいのか?と思いました。 中高年の方はよく装備していますが、せいぜい疲れにくいくらいの認識なのですが、実際どうなのでしょうか? 自分は27歳男、体力にはある程度自身があります。まあ気休め程度、なら購入しませんが、危険回避にも役立つ、とか疲労回復に大いに役立つ、とかそもそも穂高ほどの山なら絶対あった方がいい!というのであれば購入したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ステッキを持つのは合法?

    私は健康な中年男ですが、昔の伊達男風にステッキを持って歩こうかと考えております。具体的には、 http://www.panatec.jp/page067.html で売っているようなものです。 ステッキというのは、使いようによっては「凶器」になりかねないともいえますが、上記のような「ごく普通に売っているステッキ」を、「杖を突かずに歩ける健康な男」が持って歩くことを取り締まる法令は存在するでしょうか?くだらないことで警察のご厄介になりたくはありませんので、識者の方のご教示を頂ければ幸いです。

  • 帽子・ジャケット・ステッキを使った曲!教えてください

    どなたの曲でも構いません。 歌番組やPVで、帽子・ジャケット・ステッキを使って踊っている曲を教えてください! ようは、ジャケットを脱いだり着たりするのをダンス中に取り入れていたりとか、帽子を回してみたりとかしたものです。 今思いつくのは、マイケルジャクソンさんくらいですかねぇ!? どうぞお願いします♪

  • ステッキバイト

    ステッキバイトとはどんな金属ですか。 ご教示願います。

専門家に質問してみよう